FC2ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

お疲れ!シゲルモトナリ

shigeru_motonari091212-3.jpg
(シゲルモトナリは、NHKマイルカップで10着に頑張った。
※写真は、黒松賞出走時。鞍上は、小野次郎騎手
・・・2009年12月12日、千葉・中山競馬場にて)




NHKマイルカップ。
ミスターシービーの孫、シゲルモトナリがどんな走りをみせてくれるか・・・。
期待と不安で、緊張が高まる。
G1出走祝いにしては、投資額が少なすぎた、
もっと馬券を買っておけばよかったか・・・あれこれ思い惑っているうちに
スタート!モトナリ君は後ろから。

気がつけば、ダノンシャンティがするすると抜き去り、
気がつけば、レコードタイムで先頭ゴールイン!
うーん、またまたダービー候補が浮上してきた!

モトナリは見せ場なく10着。
でも、G1レースに出られただけでもすごいこと。
それにパドックでは、すばらしい出来だったよ。
心機一転、先頭ゴールインを目指して出走してくれる日を
楽しみにしてるよ!

夜。
アイスランドの噴火が再び近隣に影響しているというので、
バルセロナに駐在中の馬友達に電話。
彼の地は、午後2時過ぎだった。

大阪出身のYちゃんは、いつものまったり関西弁で
「こっちは、だいじょうぶよ~」。
それを聞いてほっと一安心。

彼女が帰国する2年後、果たしてその年のダービー馬は!?




コメント

期待のシゲルモトナリ、10着でしたね。
それでも、最後まで諦めずにじわじわ着順を上げて頑張りました。
朝日杯FS2着、皐月賞4番人気のあのエイシンアポロンに半馬身差まで迫ったんですからね。

シゲルモトナリは、母は南関東の3歳牝馬重賞の活躍馬ですが、兄姉や近親にも目立った活躍馬はなく、北海道サマーセールで僅か262万円で取引された馬でした。
それを考えれば、血統馬が集まるこんな大舞台を踏めただけでもスゴいことだと思います☆

もちろん、これからもっともっと活躍してくれると思います!

今後が楽しみです!

>びんたまさん、おはようございます。
モトナリ君の詳細情報ありがとうございます!
改めて、シゲルモトナリの頑張りを実感しました。

きっと今後どこかで大仕事をやってくれると信じています。本当に楽しみですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/338-495f158e

 | HOME |  ▲ page top