カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

マキノワルツ親仔

kobushi100511-1.jpg
(日高は、辛夷<コブシ>が満開・・・2010年5月11日、新冠・明和にて)




shino_cross100511-1.jpg
(また来たのぉ~、あんたもひまねぇ~、って
言ってるみたいなシノクロス。25歳の春も、元気いっぱい)




makino_waltz100511-1.jpg
(今年は元気なこっこが産まれてよかったね!マキノワルツ)




hibari100511-1.jpg
(日高のBGM担当!?雲雀<ヒバリ>さん)




makino_waltz100511-2.jpg
(マキノワルツの2010。
牝。2010年4月22日生まれ。父ローエングリン)




makino_waltz100511-3.jpg
(母さんが好き!)




makino_waltz100511-4.jpg
(早く母さんみたいに、いっぱい草を食べたいな)




makino_waltz100511-5.jpg
(元気で大きくなるんだよ、こっこちゃん!
マキノワルツのお腹には、ファルブラヴの仔が宿る)




makino_waltz100511-10.jpg
(3月生まれのワンパク君。
人の姿を見ると、ぶっ飛んできて「あそぼ、あそぼ」)




makino_waltz100511-7.jpg
(こちらは逆に、とっても内気な仔。
仔馬の性格も色々)




shino_cross100511-2.jpg
(シノクロスは一緒にいる3頭の一歳の中でも、やっぱり芦毛と仲がいい。
わが子たちを思い出しているのだろうか)




shino_cross100511-3.jpg
(今年も元気な姿を見られて、本当にうれしい)




makino_waltz100511-8.jpg
(小さな歯もかわいい)




makino_waltz100511-9.jpg
(明日へ向かって)





日高初日は、なんといってもシノクロス詣でから!?
朝、ゆっくり目に宿を出発。ちょっと長めの今回の旅。
スタートからスピードをあげると、直線を向いたあたりで
脚があがらなくなると困るので。

シノちゃんちへ向かう山は、ほんのり芽ぶき始めた感じで、
桜はしっかり蕾を閉じている。
まるで早春の景色だ。

シノクロスはこの春も、3頭の一歳馬たちと放たれていた。
すっかり大きくなった若馬たちだが、やっぱりシノばあばには
頭があがらない様子。

草を食むマキノワルツのそばには、ちっちゃなこっこが眠っていた。
そーっと、起こさないよう近寄ってみたが、あ、やっぱり起きちゃった。
明るい鹿毛に、額の大きな星。
かわいい女の仔だ。どうか、りっぱな競走馬になれますように!

牧場を囲むように連なる山には、ぽっぽっと、
こぶしの白と山桜のピンクが目立つ。
シノちゃんちには芦毛が三頭。
高いところから見渡すと、その三頭がこぶしのように見えた。

終日、のんびり馬たちと放牧されていたが、そろそろみんな集牧の時間。
ということは、お別れの時間。
一分でも一秒でも長く、シノクロスたちの姿を見ていたかったが、
きりがない。
いつもの決まり文句。
またね!元気でね!





コメント

チモシーさん、おはようございます^^

シノクロスの元気な知らせを、いつもありがとうございます!
悠々自適に幸せにいてくれるのが何より嬉しいです。
時の経つのも忘れるようなのんびりとした風景が目に浮かびます~。

マキノワルツも親子で幸せそうですね^^
こっこの写真、また是非紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

こっこたちの写真(^^)

>びんたまさん、こんにちは。
昨日、日高から帰ってきました。

取り急ぎ、シノチャンちの写真をアップしました。
当日はくもりだったので、明るさが足りず残念ですが、
こっこの愛らしさを感じていただければうれしいです。

シノクロスばあばも、ますます元気でしたよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/340-237e4b5a

 | HOME |  ▲ page top