カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ハルカジョウ親仔

haruka_joe100513-1.jpg
(今年もかわいいこっこと一緒、ハルカジョウ・・・2010年5月13日、
浦河・姉茶にて)




haruka_joe100513-2.jpg
(ハルカジョウの2010。牝。
2010年4月19日生まれ。父フォーティナイナーズサン)




haruka_joe100513-3.jpg
(ともだちと。楽しい時間)




haruka_joe100513-4.jpg
(こっこの匂い、かあさんの匂い)




haruka_joe100513-5.jpg
(仲良しは、同じフォーティナイナーズサンを父に持つ、一日遅れて産まれた女の仔)




haruka_joe100513-6.jpg
(なにをやっても楽しい、仔馬時代)





今日も雨かぁ~。
でも午後からはあがるというので、そこに望みを託して
ハルカジョウ親仔に会うため、浦河へ。

去年の春は、小さなパドックに放たれていたハルカ親仔。
今年は、広い放牧地に三組の親子と一緒だった。
栗毛、流星、後2脚のソックス、遠目から一目でハルカと分かる。
そばには、ちっちゃな栗色のこっこ。

はじめまして、とあいさつすると、つぶらな目でみつめてくれた。
額の星がチャームポイント。

ハルカジョウは相変わらずそっけない。
近寄ると、迷惑そうにゆっさ、ゆっさと大きな身体を揺すりながら、
移動してしまう。
こんなところも、やっぱりシノクロス譲り!?

今年もかわいい仔が産まれて、本当によかった。
今度こそ、元気に大きくなりますように。




コメント

ハルカジョウも親子で元気そうで嬉しいです!
ハルカジョウは素っ気ないですか(苦笑)
でも、こうして元気な姿を見られることが、何にも代え難い幸せなことですよね。

こっこも無事に元気に育っていってほしいです。
どんなこっこなのか、楽しみにしています☆

ハルカのこっこ(^^)

>びんたまさん、こんばんは。
ハルカジョウとこっこの写真もアップしました。

こっこはハルカにもちろん似ていますが、父方の
おじいちゃん、フォーティナイナーにも
雰囲気が良く似ているような気がします。

シノクロスの息子、ハルカジョウの弟、バクシンワルツは
フォーティナイナー産駒でしたが、似た感じがしますよ。
まずは、無事にデビューしてほしいですね(^^)

チモシーさん、こんばんは。

相変わらず美人さんのハルカちゃんお久しぶりです。
覚えてないですよねぇ^^:
ハルカちゃんのオコチャマ、すんごく可愛い~ですねぇ♪
はじめて浦河のY牧場さんで会ったとき、おばちゃんは
びっくりしました!「美人さんだなぁ~ハルカちゃんは」って!

あれから5年も経ってしまったなんてね!
もう少し時間があったらなぁ、会えたのに(残念でした)
チモシーさんのお写真を毎日見せていただいて、
あぁぁやっぱり帰りを一日伸ばせばよかったなぁ(後の祭り)
また、いつか機会があったらチモシーさんにお願いして
ハルカちゃんに会いに行けるように頑張りますね。

チモシーさん、日高では「ありがとうございました」
美味しいお酒と大きな活きツブのお刺身、そして、あの
天ぷら!!美味しかったですね~おかわり3皿!!!
あっという間の4時間半でした。
すっかり甘えて無礼講で失礼いたしました。

4年ぶりにY牧場さんへもご一緒させていただいて、
ずーと会いたかったクロちゃんにも会えて嬉しかったです。

あの、天ぷらの味が忘れられませーん。(*゚▽゚*)
遅くなりましたが、ほんとに、ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

>フー&クー@さん、こんばんは。

ほんと、一緒にハルカ親仔と会いたかったです。
次はハルカちゃんたちのために、一日多く予定してくださいね(^^;)

日高ではこちらこそ、色々とお世話になりありがとうございました。
日高の美味を肴に飲むお酒は最高でしたね!
でも、行者にんにくの天ぷらを3皿もお代わりした人は初めてです、って
お店の人が言ってたかも!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/341-47f30de9

 | HOME |  ▲ page top