カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

アパパネ二冠!!!

今日はいよいよオークス!
というのに、いきなり思いもかけない急用が飛び込み
三日間家を空けることになり、府中へ行くどころか
実況も聞けないことになってしまった・・・。

ま、できないことはできない。
クヨクヨしても仕方ない。

用時の合間をぬってレース後、携帯で結果を調べる。
1着17番アパパネ!
か、勝ったぁ!二冠馬だぁ!やったぁ!
う?待てよ。1着の欄にもう一頭の名前が。
18番サンテミリオン。
えーっ、同着?!

20余年の競馬ライフの中でも、G1での同着は初めてかも。
でも、でも、これでアパパネは正真正銘の二冠馬になった。
戦前では、距離不安とか色々ささやかれていたが、
アパパネならそんなもの吹き飛ばしてくれると信じていた。

今日はさらにカーネーションカップで、オークスに出てほしかった
ブーケドロゼブルーが優勝。
さらに京都では東海ステークスでシルクメビウス、最終レースでギンゲイが優勝。

盆と正月が一緒に来たような一日だった・・・。
アパパネが桜花賞に出る前に、なぜかすでに秋の京都行きを決めていた。
それが現実のものとなった。
10月17日秋華賞。
絶対にその日は京都のターフにへばりついていたい。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/350-21f9130b

 | HOME |  ▲ page top