カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

函館競馬

ajisai100611-1.jpg
(今年も、ビッグな紫陽花が色づき始めた。
数年前に買った鉢植えを庭に下ろしたら、あれよあれよと大きくなり、
今は人間の背丈を越すまでになってしまった。
可憐な風情はないけれど、豪華な咲きっぷりもまたいいか!?
・・・2010年6月11日、千葉・鎌ケ谷にて)




この間六月に入ったと思っていたら、もう三分の一が終わってしまった。
なんだか毎日がバタバタと忙しい。
勤めをやめてのんびりするはずだったのに、却ってめまぐるしい日々が続く。
何故だろう?!

今日はさらに輪をかけて忙しかった。
来月、急に泊りがけで函館競馬へ行くことになり、JTBへ宿とフライトの手配に。

競馬場まで歩いてもいける湯の川温泉に宿はなんとかとれたものの、
フライトがないっ!
ただでさえ少ない函館便。
行きは2時台の羽田発、帰りは3時台なら空いているという。
それじゃ、なんのために行くのか分からない。

今頃、夏旅の予約なんて、やっぱり無理だったか。
あきらめかけていたら、係りの女性が、カチャ、カチャ、っとパソコンを操作。
「この日なら、ご希望の便がとれますけどいかがでしょうか?」。

予定日より先の日付だったが、時間はばっちり!
とりあえず押さえてもらい、やっと予約完了。

函館は、ハルカッコの応援以来だから4年ぶり。
早ければ今年、初仔がデビューしてくるはず。
ほんと、時の流れは速い。

新装なった競馬場が果たしていかがなものか、期待と不安もあるが
しっかりと目に焼き付けてこなくっちゃ。
もちろん、どんな馬と出会えるかが一番の楽しみだけど。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/366-ae738545

 | HOME |  ▲ page top