カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ユリカジョウ

yuri100703-1.jpg
(庭に植えっぱなしだった百合が、ぽっかり一輪咲いて、
芳しい香りを放っている。

その翌日、ユリカジョウ出走の知らせが届いた・・・
2010年7月3日、千葉・鎌ケ谷にて)





yurika_jo100705-2.jpg
(ハルカジョウの娘、そしてシノクロスの孫ユリカジョウ
転厩8戦目にして、やっと応援に行くことができた。

川崎競馬8レース、C1戦のパドック。
ゼッケン6、ユリカが出てきた!

2006年3月23日、荻伏生まれ。父シルバーチャーム
・・・2010年7月5日、川崎競馬場にて)




yurika_jo100705-3.jpg
(すっかり競走馬らしくなって・・・)




yurika_jo100705-4.jpg
(やっと、競馬場で会えたね)




yurika_jo100705-5.jpg
(いよいよレース。
鞍上は、ボランタスで重賞制覇したばかりの山崎誠士騎手。
終始、笑顔が絶えない)




yurika_jo100705-6.jpg
(どうか、ひとつでも前に行けますように・・・ひたすら祈った)




yurika_jo100705-7.jpg
(そして、もちろん、無事に完走してくれますように!)




yurika_jo100705-8.jpg
(レース、第4コーナー。
直前までの雨で、馬場はドロドロ。
泥つぶてを浴びながら、懸命に走る)




yurika_jo100705-9.jpg
(頑張れユリカ!自分のために頑張れ!)





yurika_jo100705-1.jpg
直線では、後方からグイグイ押し上げて4着を確保!
二桁着順から脱出した。

いよいよ次は、先頭ゴールインできますように!
今夜はお疲れ様。
ゆっくり疲れを癒して、また元気な姿を見せてください、
百合香嬢!)








コメント

ユリカジョウ、南関東に移籍して早々に嬉しい初勝利を挙げた後、急に不振になって心配していました。
初勝利の時よりそれほど出走馬のレベルが上がったとも思えないのに、まったく本来の力を出せていない感じでしたね。。
でも、ようやく復調の兆しが見えてきましたね。

苛酷な状況の中で頑張ってくれているのを見ると、複雑な思いもありますが、こうして元気な姿を見られるだけで嬉しいです。
ケガなく無事にと切に願っています!

キンショーカチドキもJRAの登録抹消とのこと。
結果を残すことができませんでした。
競走馬の世界は厳しいです。
この後も頑張れる場を与えてもらえることを願わずにはいられません。

私のサイトで、5月から「蹄跡」というコーナーを新設したのですが、過去の活躍馬の中では馬にさきがけて、シノクロスの蹄跡(シービークロス産駒として)の部分を作成しました。
なかなか人目につかないページではありますが、シノクロスの活躍を少しでも語り継いでいけたらと思っています^^

『シノクロスの蹄跡』楽しみです!

>びんたまさん、おはようございます。
ユリカジョウ、本当によく頑張りましたよね。
転厩初戦の勝利の感激を、一日も早く味わいたいです!

キンショーカチドキは、登録抹消でしたか・・・。
やっとデビューしてきたと喜んでいたのですが、
本当に競走馬の世界は厳しいです。
でも、レースで走れたことは何よりだったと思います。

『シノクロスの蹄跡』、楽しみです!
のちほど、ゆっくり拝見しますね。
現役時代を知っている私たちはもちろんのこと、
知らない世代も、語り継ぐことで馬への関心を深めて
くれることと思います。
びんたまさんの『蹄跡』シリーズが、多くの方たちに
伝わりますように願っています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/384-5c6fa683

 | HOME |  ▲ page top