カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

モエレベオウルフ

minamino_gulch100516-1.jpg
ミナミノガルチの息子、モエレベオウルフが門別で初勝利をあげた。
※写真は、ミナミノガルチ・・・2010年5月16日、北海道・新ひだかにて)




門別から吉報が届いた。
ミナミノガルチの3歳、モエレベオウルフが4戦目にして初勝利をあげた。

門別競馬3レース、C3戦。
五十嵐冬樹騎手を鞍上に、好スタートを切るとそのままハナにたち
見事に逃げ切った。9馬身差の圧勝だった。

ベオウルフには一度も会ったことがないけれど、きっと馬っぷりの
良い子に違いない。
秋、中央に出走してこないかなぁ。

ベオウルフの姉、6歳のパンペルデュ(父サクラローレル)は
福山競馬で頑張っている。
ベオウルフの妹、2歳のエクセルエナジー(父スリリングサンデー)は
大井競馬でデビューしそうだ。

ガルチ・ママは、真歌の丘で子育て真っ最中。
吉報は、ガルチの耳にも届いただろうか。

今日7月27日は、私のバースデー。
ガルチっ子の勝利は、何よりのうれしいプレゼントになった。





コメント

チモシーさん、こんばんは。

遅くなりましたが、「お誕生日おめでとうございます」

ガルチっ仔ちゃんの勝利「おめでとうございます」♪

ステキなバースデープレゼントが届きましたね。
一勝の重み!最近つくづく感じます。
みんな一等賞ならいいのになぁって。(苦笑)
笑われそうですけどね。。。

お姉ちゃん、妹ちゃんも無事に頑張ってほしいですね。

チモシーさん、先日は「ありがとうございました」。

今日は少しだけ猛暑の休憩日って感じで生き返ったようでした。
今年の夏もお馬さんたちに元気を分けてもらって猛暑を
乗りきらねばです。

チモシーさんも、ご自愛くださいませ。

「一勝」は重いですね

>フー&クー@さん、おはようございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

本当に、「一勝」は重いですよね。
大げさに言えば、その馬の寿命を延ばすのも縮めるのも
まずは一勝できるか、できないか、ですものね。

一勝できなかったばかりに、あっという間に消えていった
応援馬たちを思うたびに切なくなります。
逆に、ぎりぎりで勝ち上がってその後に繋がったときの
喜びは格別ですね。

昨日、今日と暑さも一段落ですね。
雨もたくさん降って、草木も生き返ったように瑞々しくなっています。
延びきっていた猫のさくらも、今朝は丸くなって寝ていましたよ(^^;)

明日からまた暑さがぶり返すようですので、
くれぐれもご自愛ください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/400-473ae78d

 | HOME |  ▲ page top