カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

残暑お見舞い

natuzora2.jpg
シノクロス・ママにぺったりこ。
牧場時代のシノチャン<現・きららちゃん>
・・・2004年7月22日、北海道・新冠にて)




今年も、相馬で暮すシノクロスの娘シノチャン(乗馬名きらら)に
残暑お見舞いを贈った。
もちろん、中身は真っ赤なりんご。

早速、きららちゃんのオーナーHさんがブログに、りんごをかぶりつく
様子をアップしてくださった。
前歯で、カプッとりんごをかぶりつくきららちゃん、
きっと目はきらきらに輝いて、鼻先は延びているんだろうな。
甘いりんごの香りが画面から飛んでくるような気がした。

何もできないけれど、こうしてりんごを贈ることができて本当にうれしい。
たくさん食べて暑い夏を元気に乗り切ってほしい。
これからもずーーーーーっと贈るからね、きららちゃん!





コメント

チモシーさん、こんにちは。

ああ!シノ母さんとシノチャン、こんにちは~
なんとも、素晴らしい親子の光景ですね。
チモシーさんに向って走ってきたのでしょうか。

きららちゃんのリンゴ「ガブツ」いつも見せてもらっています。
素晴らしい方とご縁があって幸せなきららちゃん。
本当に良かったね~きららちゃん。
アブ避けの蚊帳(古いですか蚊帳)^^:
オーナーさんのお馬さんへの心遣いが有り難いですね。
私も、わらす の頃を思い出しました!
チモシーさん、「わらす・わらすっこ」わかりますか?
ブログお友達、青森のお嬢さんとのやり取りは東北訛り
でカキコ(お互いに)書きながら爆笑でなかなか進まないです(笑う)
つまらないことを、すみません。

わらすっこ(^^)

>フー&クー@さん、こんばんは。
そうなんです、シノクロスは私の方へまっしぐら。
この後のカットには、続きが写っています(^^;)
シノクロスとシノチャン、懐かしい想い出です。

きららちゃんの、りんご、カプッ、また目の前で
見たいです。
毎年、こうして贈れることはきららちゃんが元気であればこそ、
本当に幸せです。

私も子どもの頃はかやの中で寝ていましたよ。
あの独特な匂いと共に懐かしいです。

わらすっこ、分かりますよ~(^^)
わらしっこ、とも言いますよね。
東北弁は温かみがあっていいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/406-230a1b31

 | HOME |  ▲ page top