FC2ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

オフサイドトラップ

offside_trap000208-1.jpg
(第118回<1998年>秋の『天皇賞』優勝馬、オフサイドトラップ・・・2000年2月8日、
北海道・門別にて。

★オフサイドトラップ
1991年4月21日、新冠生まれ。牡。栗毛。
父トニービン、母トウコウキャロル)





コメント

大好きな馬

チモシーさん、こんにちは。

足の具合は大丈夫ですか?
早くよくなるよう祈ってます。

私が1番最初に買った馬券が、競馬の師匠(会社の上司)が勧めてくれた中山金杯のオフサイドトラップの単勝でした。(ハズレ馬券になったけど^^;)

それから、なんとなく彼のことを追いかけるようになり。気がついたら1番好きで大切なお馬さんになってました。

初めて万馬券をとらせてもらったのも、彼。
あの天皇賞でした。
当時8歳(7歳)で屈腱炎をかかえているから、G1に出走できるのもこれが最後だろうなぁ。と思い、混雑してる競馬場は苦手なのですが府中へ行き、彼を軸に馬連・枠連総流しと単・複を購入。
絶対的に強い馬が1頭いたので、全部紙くずになるけど、ずっと応援してたんだし、最後くらいいいよね!?記念馬券でも。

・・・直線「オフサイドトラップ先頭!」の実況の声を聞いた後のことは、興奮しすぎてあまり覚えていません。
今でも天皇賞の当たり馬券のコピーはお財布にいれていつも持ち歩いてます。

引退後は、2度ほど日高ケンタッキーファームに会いに行きました。

チモシーさんのこのお写真は、まだ門別SSにいたころのお写真でしょうか?
雪の中の彼、きれいに撮ってもらっててうれしいです。

彼の少ない子供の写真を残しておきたくて、それまで行ったことがなかった名古屋競馬場や金沢競馬場へ足を運んだことは今ではよい思い出です。

オフサイドトラップに感銘

>ピンガさん、おはようございます。
お見舞いありがとうございます。
なんとか息しています(^^;)が、やっぱり
片足を着けないのはきついです。

オフサイドトラップの懐かしい思い出を聞かせていただき、
ありがとうございました。
天皇賞優勝時のビンガさんのお気持ち、とてもよく分かります。
もう、そういう気持ちを味わってしまうと競馬から抜けられませんよね。
府中まで応援に駆けつけたビンガさんに、オフサイドトラップが
応えてくれたのでしょうね。

私も旧8歳で天皇賞馬になったオフサイドトラップには
感銘を受けました。
素晴らしい秋天のひとつだと思っています。

写真は、おっしゃるとおり門別スタリオンで撮らせていただいたもので、
まだ種牡馬としてまもない頃だったのでとても若々しい馬体だったことを
覚えています。

ただ写真としては、雪ぼけが目立つのでアップはどうしようか迷ったのですが、
ビンガさんに喜んで頂けて、やはりアップしてよかったと思っています。

オフサイドトラップは新冠で余生を送っているようですが、
元気で長生きしてほしいと願っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/473-52398792

 | HOME |  ▲ page top