カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

リフレッシュ

先日、日記に「骨折が治ったらやりたいこと」を書き出してみたら、十個くらいになった。
それを見ていたら、う?治らなくてもできそうなのがあることを発見!

‘いつものカフェでコーヒーを飲み、いつもの本屋さんで本を探したい’
ゆっくり歩いていけば、なんとかできそうだぞ。

今日はそれを実行すべく、バスでカフェと本屋さんの入っている隣町のTデパートへ。
黄一色に輝く大銀杏、紅い桜の樹などなど、車窓を流れる景色はすっかり晩秋の彩り。
今年は紅葉狩りができなかったけど、プチ紅葉狩りって感じで楽しい。

カフェはデパートの6階、本屋さんは5階にあるのでエスカレーターへ。
タイミングを計ってギプスの右足を、そっとエスカレーターに乗せてみる。
なんだか流れが速く感じて、ちょっと怖い。
いつもは何気なく乗っているのに、こうも変わるのかと驚いた。

さて、街を見下ろすカフェで念願のコーヒータイム。
窓の外には真っ青な空が広がっている。
おお、この開放感がたまらない。

次は階下の本屋さんへ。
カレンダーや手帳が山積みになった店内は、すっかり歳末模様。
気のむくままにゆっくりのんびり、雑誌を手に取りハードカバーに目をやり、
文庫の見出しを読んでみる。
なんて楽しい時間。
本屋さんは、未知を知る楽しみにあふれたワンダーランドだ。

重さを気にしつつ、幾冊かの雑誌と文庫を購入。
これでしばらくはギプスライフの慰めができた。

最後は地下でスイーツ探し。
食料品売り場はかなりの人出で、ちょっと怖くなった。
お目当てのお菓子をいくつか買って、早目に退散。

久しぶりの遠出?!はやはり疲れたが、気分はすっかりリフレッシュ。
ギプスという足かせは、いつのまにか心にもかせをはめていたようで、
ここのところ気が晴れない日が続いていた。

来週はいよいよ中山。
ギプスがはずれてもはずれなくても、なんだか行けそうな気になってきた!?





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/501-5ac78f99

 | HOME |  ▲ page top