カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

マンハッタンカフェ

manhattan_cafe011223-1.jpg
(第46回『有馬記念』優勝馬、マンハッタンカフェ・・・2001年12月23日、
千葉・中山競馬場にて。

★マンハッタンカフェ
1998年3月5日、千歳生まれ。牡。青鹿毛。
父サンデーサイレンス、母サトルチェンジ)






美しい黒馬マンハッタンカフェがグランプリに輝いた、2001年の『有馬記念』。
マンハッタンといえば相手はアメリカだよな、と思ったとおりに、
2着には最低人気のアメリカンボスが来て、いまだにそのときの驚きは忘れない。

種牡馬になって、自身にそっくりな子を競馬場に送り出してくるカフェ。
その美しさは、ますます輝いている。





コメント

チモシーさん、こんにちは。

いよいよ、今年も「有馬記念」ですね!!
マンハッタンカフェ!好きです!私も。

マンハッタンカフェと言えばシノチャン(きららちゃん)
ですね!初めてご一緒させていただいた牧場さんの
放牧場(一歳組み)で、父ちゃんそっくりのお馬さんに
しばし動けず。。。見入っていました!
きららちゃんも幸せな余生を約束していただけて有り難いことですね。

今年の有馬記念は訳がありまして(笑う)
休みを取りました!馬もJKも、みんな無事にと願いを
こめてテレビの前で応援したいと思いましてね。^^:
勝っても負けても気持ちよいレースを見せてほしいです。

チモシーさん、「ありがとうございました」(喜)

シノチャンのパパも

>フー&クー@さん、こんばんは。
やっぱりマンハッタン・ファンでしたか!うれしいです。

そう、きららちゃんことシノクロスの娘シノチャンのパパでも
あるのですよね。
ほんと、パパのそっくりですよね。
記事にもそのことを書こうかなとも思ったのですが。

シノチャンは競走馬としては大成できませんでしたが、
幸せな第二の馬生を歩むことができて、本当にうれしいですね。
今も毎日元気に仲間と跳ね回っているようですよ!

有馬休暇ですか!?すごいですね。
本当に、馬も騎手も全力を出し切ってすっきりとした
レースを見せてほしいものですね!

こちらこそ、いつもチモシーファームにおいでいただき
温かなコメントをいただき感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/525-2c98e874

 | HOME |  ▲ page top