カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

モエレベオウルフ

moere_beowulf110118-1.jpg
(やっと逢えた!モエレベオウルフ・・・2011年1月18日、千葉・船橋競馬場にて。

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ




moere_beowulf110118-2.jpg
(船橋競馬10レース、C1戦のパドック。
ずんずん、近づいてくるベオウルフ君にドキドキ)




moere_beowulf110118-3.jpg
(気品ある面差し、鼻先まで伸びた流星、ガルチ・ママによく似ている)




moere_beowulf110118-4.jpg
(6連勝おめでとう!今日も期待してるよ!)




moere_beowulf110118-5.jpg
(騎乗合図。鞍上は、森泰斗騎手)




moere_beowulf110118-6.jpg
(返し馬)




moere_beowulf110118-7.jpg
(レース。
7連勝は叶わなかったけれど、まだ今年は始まったばかり。
リベンジを信じてるよ!モエレベオウルフ!)




いよいよ今日、モエレベオウルフに逢える。
出走は10レースだから、午後からゆっくり行っても十分に間に合うが、
もう朝からソワソワ落ち着かない。
予定より早目に家を出る。

京成船橋競馬場駅から競馬場まではそんなに遠くないが、ひとつ、今の私の足には
難関がある。
歩道橋を渡らなければならない。
でも、ベオウルフに逢えるのだから、がんばるしかない。
ゆっくり、一段ずつ上って下りてなんとか渡りきった。
上りはそうでもないが、下りはやはりしんどい。

平日の競馬場は、温かな日差しも相まってのんびり、のどかなムード。
でもパドックで待つ私の心臓はパクパクしっぱなし。
9レースが終わり、いよいよ10レースの出走馬が現れた。
1、2、3・・・ゼッケン8番が登場した。
二人引きで首をぐっと下げ、落ち着いている。

昨年夏に門別でデビューして以来、やっとその姿を見るベオウルフ君。
気品ある面差しと鼻先まで伸びた流星は、ママ、ミナミノガルチに
よく似ている。
ファインダーに映る美しく澄んだ瞳に、胸がいっぱいになった。

レースは、先行してあっさり抜け出すかと思われた途端に、どっとかぶされて
6着と掲示板にも載れなかった。
7連勝を飾るどころか、よもやの敗退。
ショックで帰りは歩道橋を渡る元気もなくなり、迂回して駅にたどり着いた。

でも、いいさ。
1勝することだって大変なのに、6勝、しかも連勝してきたなんて、それだけで
どれほどすごいことか。
それに、今年は始まったばかり。
心機一転、リベンジしてくれるに違いない。
次走も絶対応援に行くからね!モエレベオウルフ!









コメント

チモシーさん、こんにちは。

モエレベオウルフ、現地観戦の結果は残念でしたが、6連勝を挙げていたというのは立派です!
なかなか北海道から南関東にかえて6連勝というのはできることではないですよね^^
でも、期待が大きかった分、チモシーさんの帰りの足取りが重くなるのも、気持ちが分かります。。
近いうちに、チモシーさんの目の前で先頭でゴールを駆け抜けてくれる日が来ることを祈っています!

ハルカッコの産駒のハルカフジが、栗東の藤岡健一厩舎に入りましたね。
いよいよハルカッコっこが登場する日も近づきつつあります。
藤岡健調教師は、馬の状態に合わせて大事に馬を使っていく方という印象を持っています。
お母さんは惜しいところで勝ち星を挙げられませんでしたが、ハルカフジには是非とも無事に、まずは1勝を期待したいです^^
今から本当に待ち遠しいです♪

「ハルカフジ」ですか!

>びんたまさん、こんにちは。
このたびは、うれしいニュースをお知らせいただき
ありがとうございます!

うわぁ、ハルカッコの息子の名前が、やっと決まったのですね。
ハルカフジ・・・遥かな富士山、というイメージで
雄大なスケールを感じさせる良い名前ですね。

なかなかデビューしてこないのでやきもきしていました。
早速、携帯のマイ馬に登録しましたので、後は
デビューのお知らせが届くのを楽しみに待ちたいです。

母と同じ藤岡厩舎、きっとデビュー戦は関西でしょうね。
なんとか現地応援できればと願っています。
本当に、うれしいお知らせありがとうございました。

モエレベオウルフは期待が大きかっただけに、
落胆も大きかったのですが、
私が応援に行かなければ7連勝を飾ったのでは、などとも
思っています(^^;)
でも、やっぱり次走も応援に行きますけど・・・。

ハルカッコの一人息子、そしてミナミノガルチの孝行息子、
元気に走り続けてほしいと願うばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/537-de77b25c

 | HOME |  ▲ page top