カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

雨のユリカジョウ

sakurasou110224-1.jpg
(船橋競馬場も春の装い。満開の桜草がお出迎え・・・2011年2月24日、
千葉・船橋競馬場にて)




sakurasou110224-2.jpg
(いっとき、朝からの雨もあがったのに・・・)




yurika_jo110224-1.jpg
ユリカジョウが、8レース『若武者争覇in船橋賞』に出走。

★ユリカジョウ
2006年3月23日、荻伏生まれ。牝。栗毛。
父シルバーチャーム、母ハルカジョウ<母母シノクロス>)




yurika_jo110224-2.jpg
(今度は船橋で逢えたね!ユリカちゃん)




yurika_jo110224-3.jpg
(今日こそ、良い結果が出ますように!)




yurika_jo110224-4.jpg
(パドックから降りだした雨が、レースでは本降りになってしまった。
横川怜央騎手の奮闘空しく、結果は14頭頭だての10着。
私の心にも雨が降りそうだ)





今日も船橋競馬場へ。
8レースのフレッシュジョーキーズシリーズ『若武者争覇in船橋賞』に、
ユリカジョウが出走する。

競馬場の門を入ると、ピンク、赤紫、白、と色とりどりの桜草のプランターが並び
春の装いだ。
朝からの雨もあがり陽も出てきた。
この分なら、8レースの頃には良い天気になるかな。

が、パドックが始まる頃から再びパラパラ。
今日もユリカジョウは青いめんこ、下にはチークピーシーズ。
今日こそ、がんばって良い結果をだしてほしい。

願いも空しく、ユリカジョウは今日も掲示板にすら載れず、
14頭だての10着。
ゲートが開くと同時に雨が強く降りだし、ゴールインを見届けたときは
私もずぶぬれになっていた。

家に帰って、濡れたものをハンガーにつっていく。
リュック、タオル、カメラの袋。なにもかも湿っぽい。
そして、最後に湿っぽくなった気持ちも・・・。

ユリカジョウが再び花を咲かせるのはいつになるのだろう。
早くユリカちゃんにも春がきますように!













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/566-bbc5ca0d

 | HOME |  ▲ page top