カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

東日本巨大地震

ずっと、かなり強い余震が続いている。
万一に備えて、昨夜は着替えずに寝た。

寝たといっても、ずっとテレビを見て床に入ってからはラジオをつけて
やっと眠りについたのは日付けがかわってから。
夜中中強い余震が続き、それも早朝の大きな揺れで覚まされた。

一夜明けて、地震の惨状はさらに酷いものになっていた。
地震の名称も「東日本巨大地震」と変わっていた。
さらには、最も恐れていた原発が地震の影響で故障し、放射能もれの危険が
深まっている。

その後、きららちゃんのオーナーさんからご連絡はない。
それどころではないのだろう。
そう分かっていても、馬たちの安否が気になり落ち着かない。

テレビ、ラジオ、新聞、ネットとあらゆる情報網で相馬地方の状況を探すが、
どれもひどい惨状を伝えるばかりで、胸が潰れる思いだ。

相馬は野馬追いの里。
人と馬が家族のように暮してきた。
きららちゃんたちはもとより、一頭でも多くの馬が被災していないことを祈るばかりだ。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/576-93ff7c72

 | HOME |  ▲ page top