カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

湯たんぽ

被災馬のために・・・安否情報・支援活動・義援金募集
hisaibainfo-link.jpg
(※こちらをクリックしてください)

sakura060121-2.jpg
(さくらは、おばあちゃん子。くりは、ちょっぴり迷惑そうだったけど
・・・2006年1月21日、千葉・鎌ケ谷にて)



計画停電が始まり、少しでも節電するためにと頭をひねる。
ふっと、湯たんぽを思い出した。
押入れの奥にしまっていた湯たんぽふたつ。

先代猫のくりがおばあちゃんになった頃、留守中の暖のためにと
こたつに湯たんぽを入れた。
ところが二代目猫になったばかりのさくらが、ちゃっかりくりの湯たんぽを
独り占め。
仕方なく、さくらの分も買った。

くりが亡くなって4年。すっかり、湯たんぽも使わなくなっていた。

早速、ふたつの湯たんぽをこたつに入れて、上から毛布をかけてみた。
そっと足を湯たんぽの間に伸ばしてみたら、つっかえた。
うん?湯たんぽがもうひとつある?!柔らかくて、温かい。さくらのお尻だった。
湯たんぽに頭を載せ、もうひとつにはしっぽを伸ばして。
こたつの中には、湯たんぽ、毛たんぽ、湯たんぽの順に並んでいた。

湯たんぽの温かさは優しい。
湯たんぽを使い始めてから、殆ど電気を入れていない。
少しだけ生活を昔に戻すことで、節電ができることを実感した。


コメント

3月22日、園田7R

チモシーさ~ん、僕、がんばったよ~。
元気をだしてね!
でないと、みんな心配するよ!

思わず笑いが

久しぶりにぷっと吹き出しました。「湯たんぽ、毛たんぽ、湯たんぽ」のところで。

チモシーさん、ようやく復調気味?

こんなときこそ

>ちゃりおーさん、ご心配いただきありがとうございます。
私は大丈夫です!

大変なときですが、こんなときこそユーモアが大事と
思っています。

6勝目おめでとう!

>ハルカノタカ君、優勝おめでとう!
早速「地方競馬情報サイト」で、リプレイを見ました。
内からグングン伸びて、ゴール前でグイッと首を伸ばして
見事に前の馬を差し切りましたね。感激しました!
これで6勝目ですね。すごいです!

今、東北の馬たちは大変な状況下にいてそのことを思うと胸がつぶれるようですが、
タカ君の走りに力がわいてきました。

福島県南相馬市では、タカ君の叔母さんシノチャンも
お世話をするために現地に踏みとどまっていてくださる方の元、
仲間のお馬さんたちと一緒に頑張っています。

叔母さんが無事にこの苦境を抜け出る日が来ることを、
どうかタカ君も祈ってくださいね。

これからもますますパワーアップして活躍してください。
心から応援しています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/584-a6095dae

 | HOME |  ▲ page top