カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ありがとう!ヴィクトワールピサ

被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・義援金募集掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg

muscari110327-1.jpg
(枯れ草の中からムクムクと花首をもたげて、
今年もムスカリがかわいい顔を見せてくれた。

花言葉は、「通じ合う心」、「寛大な愛」、「明るい未来」
・・・2011年3月27日、千葉・鎌ケ谷にて)




victoire_pissa110227-6.jpg
(ドバイワールドカップ優勝おめでとう!
ヴィクトワールピサ
※写真は、中山記念優勝時。鞍上はドバイでも
ヴィクトを優勝に導いたミルコ・デムーロ騎手
・・・2011年2月27日、千葉・中山競馬場にて)


今朝、ドバイから信じられないような朗報が届いた。
ドバイワールドカップでヴィクトワールピサが優勝!
そして2着にもトランセンドががんばって、日本馬の初優勝そしてワン・ツーという快挙!

デムーロ騎手が、優勝インタビューで涙声で答えていた。
レースの朝、被災した日本のために祈っていたという。
ヴィクトはその祈りにしっかり応えたんだね。

ヴィクトワールピサ(ミルコ・デムーロ騎手、ドバイワールドカップ優勝)、
トランセンド(藤田伸二騎手、同レース2着)、ブエナビスタ(ライアン・ムーア騎手、
同レース8着)、
ルーラーシップ(クリストフ・スミヨン騎手、ドバイシーマクラシック6着)、
レーザーバレット(藤田伸二騎手、UAEダービー9着)。

大震災と戦う日本に、日本人に、日本の馬に計り知れない希望、勇気、元気を
届けてくれたチーム・ジャパンの人馬に、心からありがとう!



ganbarou_nipponn4.jpg
(馬を愛する皆さん!力を合わせて被災馬を支援しましょう!@応援団長:ウイニングチケット)

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibashienkikin.jpg




コメント

あちこちで様々に

チモシーさん、こんにちは。
このページで初めてドバイでの快挙を知りました。帯広(「ばんえい記念」会場)で被災馬支援の活動があったため、土日と出かけていて忘れていました(汗)。
 獣医のM先生が鍛えた喉を嗄らして呼びかけ、リッキー、ミルキーの2頭も仲間のために頑張りましたよ。私は少額の募金と、「日本がん馬れ!」のステッカーを胸とバッグに貼って歩き回っただけですが。

海外で、日本全国で、「自分が今できること」が行われていますね。

チケゾー君、適役です(笑)!
 

これからも、できることを!

>ちゃりおーさん、こんにちは。
ドバイの快挙は、本当に日本を日本の馬たちを勇気づけてくれましたね!

帯広へいらしていたのですね。
ちゃりおーさんは帯広まで地続きでうらやましいです。
私も近場だったらぜひ行ってみたかったです。

M先生のブログも拝見しました。
ばん馬さんたちも一緒の募金活動、さぞインパクトがあったことでしょう。
「日本がん馬れ!」のステッカーも、アピール力抜群ですね。

被災地はまだまだ予断を許さない状況ですが、これからも
みんなでできることを続けていきましょう!

あの応援団、ちなみに顧問はミスターシービー、
副団長はジェニュインとナリタトップロード、
マネージャーはヒシアマゾンとシンコウラブリィ、
チアガールはアパパネです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/590-85245851

 | HOME |  ▲ page top