カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

キョウエイストーム

被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・義援金募集掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg

kyoei_storm110227-4.jpg
(今度こそ先頭ゴールインを!
第43回ダービー卿チャレンジトロフィー出走登録馬、キョウエイストーム

※写真は、中山記念出走時。
鞍上は、石橋脩騎手・・・2011年2月27日、千葉・中山競馬場にて。

★キョウエイストーム
2005年5月18日、三石生まれ。牡。芦毛。
父スウェプトオーヴァーボード、母レガシーパーパス)


ganbarou_nipponn4.jpg
(馬を愛する皆さん!力を合わせて被災馬を支援しましょう!@応援団長:ウイニングチケット)

☆☆☆☆☆ 被災馬支援関連サイトのご紹介 ☆☆☆☆☆

 引退馬協会

 日本馬術連盟

 馬とあゆむSOMA

 ”世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所

 ヤスノ保育園

 ☆星ノ雷電王の「ときがわ日記」

hisaibashienkikin.jpg
(※→こちらをクリックしてください)

コメント

父に似た息子

 シャコーグレードの記事の時にタイミングを逸し、ここへ書かせて頂きます。

 グレちゃんは瞳と毛色、一番お父さんとおばあちゃん似ですね。私は写真でしか会っていなくて残念です。でもチモシーさんの眼を通して、一番の「らしさ」を見せて頂け、嬉しいです。

 さてグレちゃんの分もと、私が度々会いに行くのはヤマニングローバル。4月11日で24歳になります。
 鹿毛はお母さん似でも、大けがを克服しての古馬重賞2勝は、さすが三冠馬の「総領息子」ですよね。その分ひじょうに態度がデカイけれど(笑)。

「愛される子」「尊敬される子」を見事に産み分けたお父さん、やっぱりすご~い!

 

ヤマニングローバル!

>ちゃりおーさん、おはようございます。
(コメントは過去の記事に書いていただいても、
「最近のコメント」のトップに載りますので大丈夫ですよ^^)

ちゃりおーさんもミスターシービーのファンでしたか!
うれしいです。
しかもヤマニングローバルに会いにいっていらっしゃるなんて、
とてもうらやましいです。

グローバルは健在だったのですね。
種牡馬引退後の動向が分からず、どうしているのかなと時折思い出していました。

被災馬のことで辛い気持ちでいるときに、本当にうれしいニュースありがとうございます。

脚にボルトを入れて活躍したグローバルは、本当にすごかったですよね。
また、ヤマニングローバル、シャコーグレイド、メイショウビトリアの
シービー産駒三羽烏が活躍していたことも懐かしいです。

今度グローバルにお会いになった折には、どうぞよろしくお伝えください。

グレちゃんはシービー、そしてシービークインに瓜二つですね。
グレちゃん、そしてグローバルにはシービーの分も元気に長生きしてほしいです。
(メイショウビトリアの消息もご存知でしたら教えてください)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/593-48973ae5

 | HOME |  ▲ page top