FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

彼岸花

お彼岸に合わせたように、庭の片隅で今年も真っ赤な彼岸花が咲き始めた。
数えてみると十輪ほど。昨秋より多いみたい。白花も蕾を膨らませている。

ミスターシービーゆかりの彼岸花。
余生を過ごすはずだった千葉の牧場に咲いていた。
シービーのそばに咲いている花だからと、軽い気持ちで分けていただき
庭に植えてからもう8度目の秋を迎えてしまった。

2000年12月15日、蹄葉炎で逝ってしまったシービー。
シービーを見送った母シービークインもその後天国へ旅立ち、
騎手時代シービーと共に忘れられないドラマを刻んだ吉永正人調教師も
彼岸へ行ってしまわれた。

シービーは健在なら今年28歳。
老いてもきっと美しい瞳を静かに輝かせて、千葉の秋を楽しんでいたことだろう。
おーい、シービー!天国から真っ赤な花がみえるかい?
叶わぬ願いだけれど、もっと生きていてほしかったよう。

コメント

おはようございます^^
 道内では、昨日氷点下のところも出ました。
とうとう来たか~~~って感じです。

 吉永みちこさんが、昨日のNHKのラジオでゲスト出演されてました。
 その中で、吉永正人さんとは離婚したけれども、亡くなる前の数日は本当に良い時間が持てました…と仰っていたのが印象的でした。 夫婦でもなく家族でもなくなったけど、良い友達みたいな…
 まさかこんなに早く亡くなるなんて思っていなかったから『北海道に馬を見に行こうネ』とか話していたそうです。

 思っているうちに、行動しないと悔いが残るな~~~
命ははかないな~~~
とか色々思いながら聞いていました。

 季節が巡る事、来年が来る事が当たり前と思っている自分は、考え方を正さなければナ~~~
 と、最近めっきり年老いて目が薄くなってきた愛犬を見て思いました…

後悔しないよう・・・

>氷野さん、こんにちは。
おおっ、北海道は氷点下の所もですか!
千葉も今朝は随分ひんやりしていましたが、日中はまだまだ暑いです^^;

吉永みちこさんのお話、私もお聞きしたかったです!
吉永正人さんとの最後の日々、お気持ちを察すると切なくなりますが、
余人には計り知れないお二人の絆があったのでしょうね。

本当に生きているのは当たり前、ではないですよね。
私なんか年齢的にも切実!?に感じます。
お互い、後悔しないよう日々を大切に生きましょう!

そして、わんちゃんが一日も長生きしてくれますように願っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/62-f10fb3bb

 | HOME |  ▲ page top