カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!牝馬五冠アパパネ

被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg
被災馬INFO情報5月15日付け●
★ 保護した馬たちの様子を「被災馬近況報告ブログ」にしています。

★ 「ハッツオフ計画(Hats Off for Japan)」が、
 ダービー週(5月28日・29日)の東京競馬場でも行われます。
 世界各国から寄せられた貴重な競馬関係の帽子を買って、馬たちを支援して下さい!
 ※ハッツオフ計画の詳細は、こちらをご覧ください



rose_red110515-1.jpg
(先週は固い蕾だったのに、ローズガーデンのバラも開き始めた。
さて、今日のヴィクトリアマイルでは何色の華が開くのだろう。
ピンク、オレンジ、レッド、それとも・・・。
どうか、どうかピンクの16が咲きますように・・・2011年5月15日、東京競馬場にて)




cognizant110515-1.jpg
(7レース、3歳500万下戦。
本日のお目当ての一頭、カグニザントが出走。
新馬戦でみつけたカグ君、今日もいい感じ!

★カグニザント
2008年4月16日、安平生まれ。牡。黒鹿毛。
父ネオユニヴァース、母インコグニート)




cognizant110515-2.jpg
(毎日杯の惨敗を払拭できますように!)




cognizant110515-3.jpg
(レース。
期待どおり、蛯名正義騎手を背にみごと逃げ切った)




cognizant110515-4.jpg
(うれしい口取り。おめでとう!カグニザント。
秋の活躍が楽しみです!
国枝栄厩舎、蛯名正義騎手・・・あっ、アパパネと同じだっ!)




apapane110515-3.jpg
(さぁ、いよいよヴィクトリアマイルカップ。
16番目にアパパネ登場!秋華賞以来7ヶ月ぶりだ。
ドキドキ、ワクワク。カメラを持つ手も震えそう
・・・2011年5月15日、東京競馬場にて。

★アパパネ
2007年4月20日、安平生まれ。牝。鹿毛。
父キングカメハメハ、母ソルティビッド)




buena_vista110515-1.jpg
(名牝ブエナビスタ。ヴィクトリアマイルの連覇なるか!
澄んだ瞳に、静かに闘志を秘めて。

★ブエナビスタ
2006年3月14日、早来生まれ。牝。黒鹿毛。
父スペシャルウィーク、母ビワハイジ)




lady_alba_rosa110515-1.jpg
(中山牝馬ステークスを勝って望んだレディアルバローザ

★レディアルバローザ
2007年4月21日、新ひだか生まれ。牝。鹿毛。
父キングカメハメハ、母ワンフォーローズ)





buena_vista110515-2.jpg
(貫禄をみせつけるブエナビスタ。
アパパネは、やっぱりブエナお姉さまにはまだ
先着できないかな?!)




apapane110515-4.jpg
(耳の先から尻尾の先まで、若々しいエネルギーがぎっしり詰まっているような
アパパネに見惚れるばかり)




apapane110515-2.jpg
(ピンクの額革がよく似合ってるね♪)




apapane110515-5.jpg
(アパパネは今日も、おしゃべりしているみたいに
口をパクパク。そんな仕草もかわゆい)





buena_vista110515-3.jpg
(騎乗合図がかかった。
大観衆にも動じることなく、大一番に望むブエナビスタ)




apapane110515-6.jpg
(福島のデビュー戦からずっと一緒の
名パートナー、蛯名正義騎手を背に本馬場へ。
ダイスキナ エビナサンヲ、シンジテル@アパパネ)




buena_vista110515-4.jpg
(岩田康誠騎手を背に、ブエナビスタ。
レース直前の入念な作戦会議?!)




apapane110515-7.jpg
(蛯名騎手も、アパパネの力を心から信じている)



apapane110515-8.jpg
(ブエナビスタを首差退けて、アパパネがヴィクトリアマイルに優勝!
夢のような結果だった。おめでとう!アパパネ!ほんとにほんとにおめでとう!
3着は、福永祐一騎手鞍上のレディアルバローザ<右から2頭目、黒の帽色>)




apapane110515-9.jpg
(1分31秒9のレースレコード!、牝馬最速のGⅠ5勝!、
府中のターフに大輪の名花が咲き誇った)




apapane110515-10.jpg
(感無量の凱旋)




apapane110515-11.jpg
(エビナサン、アタシ、ガンバッタデショ@アパパネ、
ウン、ウン、ホントニヨクガンバッテクレタネ。アリガトウ!@蛯名騎手、
そんなふたりの会話が聞こえてきそう・・・)




apapane110515-1.jpg
(第6代ヴィクトリアマイルの女王、アパパネ。激闘の後は、また愛らしい素顔に戻っていた。
強い翼をもった‘赤い小鳥’は、この後、どれほどの高みをめざして羽ばたいていくのだろう)




☆☆☆☆☆ 被災馬支援関連サイトのご紹介 ☆☆☆☆☆

★ 被災馬近況報告ブログ

 引退馬協会

 日本馬術連盟

 馬とあゆむSOMA

 ”世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所

 ヤスノ保育園

 ☆星ノ雷電王の「ときがわ日記」

hisaibashienkikin.jpg
(※→こちらをクリックしてください)

●5月12日までの支援金累計金額   10,190,377円
●5月13日までの支出(確定分)     4,766,986円
 ※内訳は、飼料代、医薬品代、伝貧検査、馬運代補助、去勢代補助、
   救援費、携行ガソリン缶代、敷き藁(木くず)代、放射線測定器など。





コメント

アパパネ

チモシーさん、お久しぶりです。

アパパネ、かっこよかったですね!
最後の100mくらい、TV見ててもう心臓がドキドキでした。
現地で観戦されてたチモシーさんも、もっとドキドキしていたんじゃないかと思います。

↑のお写真のアパパネの顔、とてもかわいいです。
他にもお写真がありましたら、また見せて下さいね。

アパパネ、最高ですね(^0^)/

>ビンガさん、こんにちは。
おいでいただき、ありがとうございます!

アパパネ、最高でしたね(^0^)/
勝ってほしいと願っていましたが、やはり正直
ブエナにはまだ無理かなという気持ちもちらっとありました。
それがあの結果!もう、胸がいっぱいでした。

愛らしく強いアパパネ、これからどこまで強くなっていくのでしょう。
本当に楽しみですね。

あの写真のアパパネは人を信頼している彼女らしい表情だなと思って、
真っ先に載せました。
めったに会えないアパパネ?!なので、当日は必死で撮りました。
拙い写真ばかりで恐縮ですが、楽しんでいただければうれしいです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/624-29d43787

 | HOME |  ▲ page top