カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

コスモドリーム

★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg
被災馬INFO情報
★ 保護した馬たちの様子を「被災馬近況報告ブログ」にしています。

★ 「ハッツオフ計画(Hats Off for Japan)」が、
 ダービー週(5月28日・29日)の東京競馬場でも行われます。
 世界各国から寄せられた貴重な競馬関係の帽子を買って、馬たちを支援して下さい!
 ※ハッツオフ計画の詳細は、こちらをご覧ください


★ ホースセラピーキッズ(兵庫県神戸市)さんから、数頭の受け入れ可能との
 支援のお申し出があります。


★ 熊本県阿蘇市の個人の方から、7頭受け入れ可能との
 支援のお申し出があります。


★ サジタリアス・エンタープライズ様より馬具の無償提供をしていただきました。




cosmo_dream910701-1.jpg
(第49回<1988年>オークス優勝馬、コスモドリーム。
仔馬は初仔の牝で、競走馬名ミスチーフ。父はアスワン
・・・1991年7月1日、北海道・門別にて。

★コスモドリーム
1985年6月13日、白老生まれ。牝。鹿毛。
父ブゼンダイオー、母スイートドリーム。

オークスのパドックで良く見えた関西馬コスモドリーム。
でも父ブゼンダイオーって?!
勝てるとは思えず複勝だけ買ってレースを観ていたら、
みごと先頭ゴールインしてしまった。

それ以来、良く見えた馬は絶対単複を買うことにしている)







☆☆☆☆☆ 被災馬支援関連サイトのご紹介 ☆☆☆☆☆

★ 被災馬近況報告ブログ

 引退馬協会

 日本馬術連盟

 馬とあゆむSOMA

 ”世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所

 ヤスノ保育園

 ☆星ノ雷電王の「ときがわ日記」

hisaibashienkikin.jpg
(※→こちらをクリックしてください)

●5月17日までの支援金累計金額   10,667,877円
●5月19日までの支出(確定分)     4,900,606円
 ※内訳は、飼料代、医薬品代、伝貧検査、馬運代補助、去勢代補助、
   削蹄代、救援費、人件費、携行ガソリン缶代、敷き藁(木くず)代、
   放射線測定器、馬具、バリカンなど。




コメント

コスモドリームの名前を聞いて、シノクロスのオークスを思い出しました。
あの時のシノクロスは、レースぶりを見ると疲れも残っていた感じで、少し重たい馬場の2400mで後方に下がっていく姿がかわいそうでした。
コスモドリームは、折角オークスを勝ったのに、テレビの実況中継でアナウンサーに「サンキョウセッツ!」とゴールまでずっと連呼されていましたね。
今思い出しても、本当に懐かしいです^^

今日は新潟1Rにハルカフジが久しぶりに登場です!
デビュー戦でも素質のあるところを見せていましたから、休み明けでも期待したいです☆

ハルカフジ残念でした

>びんたまさん、おはようございます。
すっかり返信が遅くなってしまい、大変申しわけありません。
オークスどころか、府中開催も終わってしまいましたね(^^;)

シノクロスにはやはり距離が長かったのでしょうか・・・。
でもシノもコスモドリームも健在でいてくれることは奇跡に近いですね。

実況中継ではそんなことがあったのですか!
ドリームにはかわいそうでしたね。

ハルカフジは6着と残念でしたが、まだまだ頑張ってくれると信じています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/626-b91b7f67

 | HOME |  ▲ page top