FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

旅支度

興味津々でバッグに潜り込もうとするさくらを右に左によけながら!?
明日に迫った青森の旅支度をなんとか終えた。

一昨日、なんか体調がおかしくなり、そして昨日はとうとうダウン。
急に涼しくなったせいか、久しぶりに風邪を引いてしまった。
葛根湯をお湯で溶かしてゆっくり少しずつ飲んで、ひたすら安静の一日を送る。
そのおかげか、今日は殆ど平常に戻ってほっと一安心。

青森の旅を直前に控えて寝ている場合じゃない、と昨日は寝床の中でやきもきしつつ、
リュックに詰め込むあれこれをシュミレーションした。
今日はそれを思い出しつつ、ひとつひとつ忘れ物のないように支度を整える。

青森の馬友達Sさんから、「急に寒くなったので暖かくしてきてくださ~い」と
ありがたいメールを頂く。早速、冬用のブルゾンも詰め込んだ。

ぎりぎりまではっきりしたプランが決まらなかった青森行き。
競走馬の故郷案内所から送っていただいた牧場地図やガイドブックを隅から隅まで
チェックしていくと、あ、ここも行ってみたい、こっちもよさそう、この馬にも会いたい。
馬と縁の深い青森だけに、馬好きにはたまらない土地柄なのだ。

そして極めつけは尻屋崎の寒立馬。
八戸からならそう遠くなさそうだから、せっかくだから見てみたいなぁ~という
思いが募るばかり。
Sさんと愛馬Hちゃんにもぜひ会いたいし・・・うーん、日にちがいくらあっても足りなくなりそ!

台風15号もなんとか海上に抜けそうで、後は新幹線が時間通りに動いてくれるのを
祈るばかり。
初めての青森の馬旅、どうか良い出会いがありますように!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/63-a9c63e4b

 | HOME |  ▲ page top