カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

健闘!ヤングアットハート

★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg
被災馬INFO情報

★ 保護した馬たちを譲渡するための見学会を6月5日(土)・6日(日)に行います。
★ 保護した馬たちの様子を「被災馬近況報告ブログ」にてお知らせしています。


★ 皆様からいただいたご寄付より飼料を購入し、被災馬のために飼料援助しました。
 ・5月20日 相馬中村神社 
 ・5月28日 相馬ポニー牧場など3ヶ所の配布拠点


★ 「ハッツオフ計画(Hats Off for Japan)」が、
 ダービー週(5月28日・29日)の東京競馬場でも行われます。
 世界各国から寄せられた貴重な競馬関係の帽子を買って、馬たちを支援して下さい!
 ※ハッツオフ計画の詳細は、こちらをご覧ください



hotarubukuro110528-2.jpg


hotarubukuro110528-1.jpg
(昨日、関東地方も梅雨入りした。
昨年より17日も早いという。
ホタルブクロも雨粒をまとって梅雨の装い
・・・2011年5月28日、千葉・鎌ケ谷にて)




young_at_heart100919-4.jpg
(期待のヤングアットハートが、目黒記念で3着に健闘!
重賞勝ちも夢ではない!
※写真は、セントライト記念出走時・・・2010年9月19日、千葉・中山競馬場にて。

★ヤングアットハート
2007年2月12日、千歳生まれ。牡。栗毛。
父フレンチデピュティ、母ニフティハート)



2歳時から応援してきた期待のヤングアットハートが、今日の重賞、目黒記念に挑戦。
天皇賞馬マイネルキッツと一緒に走るのかと思うと感無量だ。

鞍上は乗れてる後藤騎手というのでますます期待が高まったが、
レース直線でも後方のまま。
びっしり塞がれた馬群に出るところがないよ、と嘆いていたら、
なんと、ゴール間近でぐいぐい押し上げ3着をゲット!

重賞勝ちも夢ではなくなってきた。
次も期待しているよ!ヤンちゃん。




hisaibashienkikin.jpg
(※→こちらをクリックしてください)

●5月26日までの支援金累計金額   11,588,999円
●5月26日までの支出(確定分)     6,096,118円
 ※内訳は、飼料代、医薬品代、伝貧検査、馬運代補助、去勢代補助、
   削蹄代、救援費、人件費、携行ガソリン缶代、敷き藁(木くず)代、
   放射線測定器、馬具、バリカンなど。



コメント

こんにちは

先日の目黒記念レース結果を見て
、ヤングアットハート3着に
なぜか私は、笑顔のチモシーさんが浮かんだものでした。
そして、私の頬もゆるんで・・・
(ヤンちゃんの事、チモシーさんのブログで知っただけ
なんですが・・)
次走に期待ですね!
私も応援させていただきますね。

がんばるヤンちゃん

>Nさん、おはようございます。
返信がすっかり遅れてしまい、大変申しわけありません。

ヤングアットハート、頑張りました!
力強い走りを見るたびに、こちらまで力がわいてくる思いです。
次は中山で走ってくれるといいのですが。
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします!

遅ればせながら…

目黒記念のヤングアットハートは大健闘でしたね。
前走でも善戦したので今回も頑張ってくれると思ってましたが、すごいです^^

表情によっては、兄シンゲンの鋭い目つきに似ていたりしますw
これからも頑張ってほしいです(≧▽≦)

中山で優勝しましたね!

>ニンコさん、こちらも返信遅くなり申し訳ありません。

ヤングアットハート、この後の中山でも頑張りましたね!
7月3日の常総ステークスでダントツの一番人気に応えて、
先頭ゴールインしたときには胸がいっぱいになりました。

秋への期待が大きく膨らみます!

シンゲン兄さんに目つきが似ているのですか?!
私が見たときはホライゾンネットをかぶっていたので
わかりませんでした(^^;)
今度ぜひ見てみたいです。

お見事!

>チモシー様

その後、お体の具合はいかがですか?
笑っていること、楽しくいること、本当にそれが一番だと思います。
そしてウキウキすることも大事ですよね♪

私も中山競馬場でヤンちゃんの見事な差し切り勝ちを見ました!
本当に強かったですね。
今後が本当に楽しみです。


シンゲン兄さんはしかつめらしい表情で鋭い目つきの顔しか見たことありませんw
ヤンちゃん、横目の時の目つきが兄さんに似ているんですよ~w

馬たちから、ドキドキを

>ニンコさん、おはようございます。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、順調にがんライフを過ごしています。

楽しく、時にドキドキ、本当にそれがなによりの薬ですね。
今は意識的に辛いことや嫌なことは見ない、聞かないことにして
穏やかに過ごすことを心がけています。

中山でヤンちゃんの勝利を見届けられたのですか!
う、うらやましいです。
私はテレビに向かって、両手を合わせていました。
ヤングアットハートが勝てば、がんも治りそうな気がして、
必死に祈っていました。

ヤンちゃんが先頭ゴールインした瞬間、なんだか祈りが通じたような気がして
なんともいえない喜びでした。

シンゲン兄さん似の横目、いつか絶対、見てみたいです(^^)
先日2歳未勝利勝ちした弟のリアルフレアも、どんなお馬さんか
今度機会がありましたら、ぜひ印象など教えてください。
楽しみにお待ちしています。
テレビの印象では、ヤンちゃんよりかわいい感じでした


これからも馬たちからドキドキをたくさんもらって、
がんを体から追い出したいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/631-b9fa3465

 | HOME |  ▲ page top