カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

初夏の日高へ

桜満開の昨春から約一年ぶり、新緑の日高へ約一週間の馬旅が始まった。

いつものように新千歳空港から直行バスで宿泊先の静内へ。
門別、むかわ、新冠と進むにつれて霧が濃くなってきて、空と海の境がぼやけ、
放牧地も周囲の緑にとけこんでみえる。

昨年、元気な姿を見せてくれたオグリキャップは逝き、桜に染まっていた
コスモバルクは再チャレンジするためにアイルランドに旅立った。
日高の風景は変わらなくても、確実に時は流れていた。

そして、いつものように逢いにいくはずだったハルカジョウは、もういない。
仔馬の横で、思いっきり背返りをして体中どろんこになっていたハルカ。
元気いっぱいだったその姿を見ることはもう、二度とできない。

楽しいはずの旅だったのに、心にはぽっかり穴が空いたまま・・・。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg

コメント

初夏の馬旅でしたか~?
(勝手な心配していました)すみません。
ハルジョウの事、心中お察し致します。
ブログのプロフィール欄に
母母母シノクロス・・・
なんともほほえましく、チモシーさんの
シノクロス一族への愛情がひしひしと伝わって
私は大好きなんです。

ハルカフジもがんばっています。
未勝利脱出もそこまで・・・

初夏の馬旅、ステキな写真楽しみに
しています。

心の牧場に・・・

>Nさん、ご心配をおかけして申しわけありませんでした。
ダービー後、諸事情が重なりブログの更新ができずにいました。
そして、そのまま日高へ行ってしまったので・・・。

お詫びも込めて、せっせと日高馬旅の日々を更新していきますので、
ご覧いただければうれしいです。

今回は、ハルカフジの故郷にも伺いました。
ワンモアジョーの美しいママにも会えましたよ。

ハルカッコもハルカジョウも日高からいなくなりましたが、
心の牧場にずっと住み着いています・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/634-0ff033f9

 | HOME |  ▲ page top