カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!シルクフォーチュン


※携帯画像です。

(夏は、ここが涼しいにゃぁ。
さくらは、白布をかぶせた硯<すずり>を枕に
お昼寝中・・・2011年7月10日、千葉・鎌ケ谷にて)




silk_fortune101003-1.jpg
(シノクロスの牧場出身馬、シルクフォーチュン
本日7月10日京都11レースプロキオンステークス
<GⅢ>を快勝!
※写真は、サクラバクシンオーメモリアル優勝時
・・・2010年10月3日、千葉・中山競馬場にて。

★シルクフォーチュン
2006年2月14日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドアリュール、母シルクエスペランサ)




今年の夏は中山開催があるというので楽しみにしていたが、発症という
思わぬことになって結局一度も行けなかった。
後になって、そんな年もあったなぁと懐かしく思い出すのだろうか。

でも真夏の中山は暑さで人馬共に大変そう。
競馬も夏休みがあったほうがいいのかもしれない。

猫のさくらは夏になるとちゃんと涼しい場所を知っていて、
気持ちよさそうに涼んでいる。
最近のお気に入りは私の机。

硯をかぶせた白布に頭を載せてよく寝ている。
おかげで、さくらが寝ている間は机の上で何もできない。
気持ちよさそうな寝顔を見ていると、起こすのもかわいそうだし・・・。

さて今日は、京都から吉報が届いた。
シノクロスの牧場出身馬シルクフォーチュンが得意の末脚を炸裂させて
みごと、重賞のプロキオンステークスを快勝した。
スタートではいつものように後方から。届くのかハラハラしていたら
直線では中を割ってグイグイ追い上げ、ゴール前でみごと突き抜けた。

先頭でゴール板を駆け抜けた姿に胸がいっぱいになった。
おめでとう!フォーチュン!
そして、ありがとう!
たくさんの勇気とパワーをもらったよ。
私も病気に負けないようがんばろう。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg





コメント

チモシーさん、こんばんは。

さすが、チモシーさん。自分なら、そこまで前向きに
なれないと思っています。↑の記事へ!
二頭のお馬さんは、あの子とあの子でどうでしょ?
分りずらいですよね^^:では、クイズということで
いかがでしょうか!?

シルクフォーチュン「おめでとうございます」
強かったですねぇ!!素晴らしいレースでした。
シノちゃんちの牧場さん「おめでとうございます」
「おめでとうコールしたかったでーす」

さくらちゃん、ノビノビでしょうか。
あっちーですもんね・・・でも涼しいお顔でネンネが可愛い~ですね。

いま、余計な励ましの言葉は言えませんが、
こんな私でもチモシーさんのためにお祈りはできます。
クラッシック三冠「菊花賞」京都へ必ず行けますように
お祈りしております。

お見舞いありがとうございます

>フー&クー@さん、おはようございます。
お見舞いありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。

私も一時はかなり落ち込みましたが、落ち込んだら
後は這い上がるだけなので、なんとか前向きに
進んでいこうと決めました。

馬車を引いてくれる二頭はどの馬たちにしようか、
まだあれこれ迷っています。
賢くてパワフルでイケメンで私のわがままも聞いてくれる馬、
うーん、迷うばかりです(^^;)

シルクフォーチュン、本当にすばらしい勝利でしたね!
ぜひぜひ、おめでとうコールさしあげてください!

さくらはすっかりあそこが気に入ってしまって、
居ないときに机を使わせてもらってるという感じです。
猫は涼しいところをちゃんと知っているのですね(^^)

お見舞いのお言葉を励みにがんばります!
菊花賞、絶対行きたいです!



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/646-d649785d

 | HOME |  ▲ page top