カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

二頭だての馬車で

いよいよ明日から治療が始まる。

7、8月と通院で9月に入院、手術。
7月から入院と思っていたので、さくらともしばらくお別れだなと
寂しかったが、しばらくは通院で済むのでうれしい。

入院もひと月もするのかと覚悟していたのが、実際は10日程度のようで
気が楽になった。
さくらの顔を見られないのは、ほんのわずか。
なんとか我慢できそうだ。

病気になってからあらゆるアンテナを張って情報収集した。
そして分かったことは、治すのは自分だということ。
もちろん現代医学を信じて任せるが、それと共に自分でできることを
精一杯やっていこうと決めた。

人間には自然治癒力というものが備わっていて、それを上手に引き出して
やれば快復できるのだという。
その手立てはさまざまだが、やはり基本は食べるものにあることも分かった。

病気を活性化させるようなものはやめて、体内をきれいにするものを選んで
それを続けること。
早速、先月末から実行しているがかなり調子がいい。

現代医学と自然治癒力、このふたつはいわば二頭だての馬車。
どちらが欠けても、治癒という目的地にはつけない。
御者はもちろん私。
うまくあやつれるかまだ心もとないが、目的地めざして進むしかない。

さて、この二頭、どんな馬がお供してくれるかな。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/647-11e8b67b

 | HOME |  ▲ page top