カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!アッパーイースト

upper_east100926-3.jpg
(おめでとう!アッパーイースト
この日をずっと待っていたよ。
※写真は、2歳新馬戦優勝時・・・
2010年9月26日、中山競馬場にて。

★アッパーイースト
2008年2月4日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父マンハッタンカフェ、母ココパシオン)




2回目の抗がん剤投与から5日。
そろそろ体調も戻っていいはずなのに、今回はなかなかむかつきが収まらず
さらにはぶり返した暑さでダブルパンチ。

殆ど朦朧とした状態で時間をやり過ごしたが、それでもしっかり
競馬中継だけはチェック。
今日のお目当ては、新潟8レースの3歳上500万下戦に出走する
アッパーイースト。

新馬戦でみつけた期待の星だ。
今日は、弥生賞5着以来久々の実戦だけに十分実力発揮してくれるかが、
ちと、気がかり。
ヤンチャも少しは収まっただろうか。

パドックのアッパー君は相変わらず黒光りした好馬体で、なんとも柔らかな脚運び。
新馬戦のときより随分落ち着いてみえる。
今日は鞍上の蛯名サンも苦笑しないかな?!

ミストが流れる待機場所でも暑そうで、蛯名騎手が思わず顔をぬぐっている。
暑くても寒くても走ることが当たり前の馬と騎手、本当に頭が下がる。

いよいよレース。
好スタートを切ったアッパー君は、そのまま先行しつつ直線で無理なく先頭に立って
すんなりゴールイン!みごと一番人気に応えた。
思い描いたとおりになったけど、それでも走ってみなければ分からないのが競馬。
確かに勝った!じわじわと喜びがわいてくる。

ありがとう!アッパー君。
これでまた、私もがんばれるよ!
この秋にはどんな活躍をみせてくれるのか楽しみが膨らむ。
できるなら、ライヴで応援したいなぁ!







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top