カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

健闘!ダイヤモンドアスク

diamond_ask110220-1.jpg
(昇級初戦を2着に健闘したダイヤモンドアスク
秋へ向けて視界良好だね!アスクちゃん。

ダイヤモンドアスク
2008年4月27日、新ひだか生まれ。牝。黒鹿毛。
父ジャングルポケット、母フューチャサンデー
<母母アスクローザ>)




私的、本日のメインレースは、札幌12レース「大倉山特別」(1000万下)。
ダイヤモンドアスク、クラックシード、ベストクルーズ。
なんと3頭もの応援馬が揃った。
どの馬にも勝ってほしいが、勝てるのは1頭。
一番有力なのは、ベストクルーズだけど先頭ゴールインしてほしいのは、
フューチャサンデーの娘、ダイヤモンドアスク。
新馬から応援してきただけに、リキも入る。

レース。
ベストクルーズは先行勢でいい感じ。
アスクとクラックはおかれ気味。
と見ていたら、直線へ向いて先頭に立ったレインボウダリアがぐいぐいと伸び、
な、なんときっちりそれを追いかけたアスクがくらいついていく。

さすがに交わすことはできなかったが、それでも昇級初戦、
しかもレコード決着のレースで2着はりっぱ!
そばにいたら、頭をなでてあげたかった!?

そして気がつけば、いつのまにかクラックシードが3着に追い上げていてびっくり。
さすがクラシック戦線を戦ってきた底力だ。
ベストクルーズは先行勢総つぶれで馬群に沈んだのは仕方ない。
絶対巻き返しがあるはず。

みんな、ほんとがんばってるね!
私もがんばらなくちゃ!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top