カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

明日こそ!ハルカフジ

haruka_fuji110205-4.jpg
(明日こそ未勝利脱出を!ハルカフジ

※写真は、デビュー戦時・・・2011年2月5日、
京都競馬場にて。

★ハルカフジ
2008年3月26日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ルールオブロー、
母ハルカッコ<母母ハルカジョウ、母母母シノクロス>)




6月以来出走の知らせがなかったハルカフジが、いよいよ明日の
小倉4レース、3歳未勝利戦に出走するという。
できることなら小倉まで飛んでいきたいが、そうもいかない。

一番人気で臨んだ前走を5着に敗れた悔しさをバネに、明日こそ
未勝利脱出を遂げてほしい。

連日の暑さにげんなりしていたが、今日は久しぶりに恵みの雨。
たっぷりの雨に、元気のなかった草木も息を吹き返したようだ。
肌寒いほどの涼しさで、ぼーっとしていた頭も体もしゃっきり。

夕食では、初物の北海道産秋刀魚をじゅうじゅう焼いて食べた。
もちろん、さくらにもおすそ分けして。
食事療法を始めてから丸ごとの魚を食べたのは、本当に久しぶり。
やっぱり新鮮な魚はおいしい。

これでばっちり充電完了!
って、私が充電しても仕方ないが、フジ君の声援もパワーアップできそう。

フジ君、高い空で見守っているハルカッコ母さんとハルカジョウおばあちゃん、
そして日高のシノクロス大おばあちゃんに、力強い走りを届けてね!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg






コメント

久しぶりに登場のハルカフジでしたが、直線では失速してしまって残念な結果でした。
+16kgの馬体重だったように、仕上がりもうひとつだったようです。
順調にレースに臨めていないような気がします。

ハルカジョウ,ハルカッコの分まで、ずっと元気でいてほしい…、ただそれだけが願いです。
1勝を挙げたからといって、その願いが叶うというわけではないかもしれないですが、その希望が少しでも膨らむような気がして。。

この時期の3歳の未勝利戦、後ろの方を走っている馬たちを見ると、いつも切ない気持ちになってしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top