カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

手術を終えて


(病室から見える風景。
どこにもある平凡な眺めだけど、
この街で一日も早く普通の暮らしに戻りたい
…2011年9月9日、千葉・鎌ケ谷にて)



9月6日に手術をした。
予定通り無事に終り、心配していた傷の痛みもほとんど感じない。

ただ手術直後に高熱にうなされ、二日目にやっと落ち着いた。
手術という大きなストレスに心身が悲鳴をあげたのだろう。

今日で手術後四日目。
時間は日にち薬というが、日一日とそのことを実感している。

がんを取り去るために失った体の一部。
私の命の身代わりになってくれたことを、ずっと忘れない。

朝、カーテンを開けたら、空にはすっかり秋の雲。
そうだ、これからが一番落ち着いて過ごせる大好きな季節。
無理せず、少しずつ秋を楽しみたい。

コメント

チモシーさん、こんばんは。

無事に手術が済んで良かったですね。
お疲れ様でした。私もホッとしました。

>傷の痛みが感じない。。。それは何よりです。
友人、職場の後輩と乳がんの手術をしました。
一人は未だに腕が上がらないと嘆いています。
チモシーさんの今回の件をお聞きして、ずーと案じていました。
が、余計な心配だったようで本当に良かったです!
神の手をお持ちの先生に出会えたのでしょうね。

相棒さんのカメラさんも喜んでることと思います。
もちろん、”アパパネ”ちゃんも!

来週には、ご退院ですね。嬉しいご報告ありがとうございます。

無理だけは、なさらないように。日薬でございますよ。
お見舞いにも行けませんで、この場をお借りしました。
くれぐれもお大事にされてくださいませね。

無事に手術が終わって、本当によかったですね。
見るもんすべてが、新鮮に思えるんでは?
生まれ変わったものとし、また、元気に羽ばたいてください。
術後の傷は寒くなるとうずくことがあるので、くれぐれも大切にしてください。
なお、術後、余り眼を使いませんように。無理すると視力が落ちると聞きます。どうか大切にしてください。

手術が無事に終わったんですね。
今は状態も落ち着いているようで、本当に良かったです。
手術の前は不安もたくさんあったでしょうし、手術後もいろんな思いがあろうかと思います。
しばらくは、とにかくゆっくり静養してくださいね。
さくらちゃんも待ってますし^^
一日も早く元の生活に戻られるよう、お祈りしています。

ほっ!

無事に手術が終わってよかったです。
私もほっとしました。
まだまだ、体調が戻るのには時間がかかると思いますが、日にち薬だと思って思って、何もしなくていい(何もできない)病院でゆっくり静養してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チモシーさん、こんばんは。
無事に手術終了とのことで、まずは一安心しております。
とにかく治りかけている時が大事ですから、リラックスしてゆっくりと一日一日をお過ごしください。
 
元気になられたら、またさくらちゃんの写真やお気に入りの馬の写真を見せてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top