カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

退院



(退院前日に、病室から見た空。
真っ青な空に、真っ白な雲。それだけで元気がわいてきた
・・・2011年9月15日、千葉・鎌ケ谷にて)



今日、退院した。
9月5日の入院から11日目。
9月6日の手術から10日目。
だいたい予定通りの日数だった。

まだ手術後の傷も痛むし、腕も痛いし、思うように上がらない。
それでも無事に退院できたことが無性にうれしい。

入院前に満開だったむくげも朝顔も、いまだに元気いっぱいに
たくさんの花をつけていた。
久しぶりに会ったさくらは、うれしそうに目の前でころんと寝転んで
白いお腹を見せてくれた。

簡単なものだけど、夕食の支度もできた。
なすを焼いて、しょうがをすって、
オクラをゆでて、刻んで、おかかをかけて、
わかめを戻して、味噌汁を作って・・・。

なんでもない、日常。
当たり前の情景。
そのひとつひとつが宝石のようにきらめいてみえる。

再び手にすることのできた大切な命。
新たに生まれ変わった気持ちで、これからの日々をいとおしんで過ごしたい。






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg







コメント

退院おめでとうございます。
病院にいる時よりもなんでも自分でやらなければならない家事があるので大変だと思うので、ホント養生してください。傷は時間が癒してくれます。焦らず、少しずつです。さくらちゃんは帰りを喜んでくれているんですね。癒されますね。さくらちゃんのためにいもくれぐれも無理しないようにお願いします。

退院おめでとうございます。

ブログをクリック
『退院』の二文字、うれしく思えた瞬間でした。
「あ~、よかったぁ・・」 って、ひとり言。

当分は頑張りすぎないで下さいね。
横着するのも養生っていいますし・・・
完全復活の日を気長~に、心待ちしています。
(にゃんこのさくらちゃん、うれしかったでしょうね~。)

チモシーさん、こんばんは。

待っていた、10日は長く感じていました。

「ご退院、ほんとうに良かったです。おかえりなさい
おめでとうございます」

さくらちゃんの嬉しそうな表情が浮かびます。

とにもかくにも、良かったです。ホッとしています。
後はボチボチですね。何より日薬でございます。
焦らず、ゆぅっくりファイト~
寒くなると大変だそうですが無理されませんように。

無事に退院の日を迎えられて、本当に良かったです^^
本当に嬉しいです!
日常のあたり前と思っていたことが、本当は当たり前でなく、ささやかな日常こそが「幸せ」なことなんですよね。
さくらちゃんも喜んでくれたみたいですね♪

まだ痛みが残っているようですが、焦らずにゆっくり体を慣らしていってくださいね。
お馬さんたちとの再会ももうすぐですね^^

おめでとうございます。

退院おめでとうございます。
やっぱり、自宅はいいでしょう。でも、うちに帰るとあれもこれもしたいことや、しなければならないことがあって、ゆっくりできないのではないですか。できるだけ、体も心もゆったりしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top