カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あわてず、ゆっくり



※写真は携帯画像です。

(朝食の材料を集めてみました。
馬のおやつではありません。念のため・・・?!
・・・2011年9月27日、千葉・鎌ケ谷にて)




9月6日の手術から、今日でちょうど3週間が経った。
なかなか傷跡がすっきり治らないし、痛みもある。
体の一部をとってしまったのだから無理もないが、
気持ち的にはかなり落ち込んだりもする。

そんなとき、馬友達からかわいいメッセージカードが届いた。
あわてず、ゆっくり・・・そうか、そうだよね。
体は機械じゃないのだから、計算通りにいくはずがない。
大きな手術に耐えて、今度はその修復に、全身の細胞を総動員して
日々がんばっている私の体。
もっと、いたわってあげなくちゃ。

私にできることは、栄養の補給部隊をせっせと送り込むこと。
今朝はそんな思いをこめて、私流‘がん消滅定番メニュー’を
念入りに作った。
りんご、にんじん、レモン、はちみつをガーッとミキサーにかけて
ジュースに、
キャベツとセロリを千切りに刻んでサラダに、
バナナはそのまま。

なんだか馬のおやつみたいだけど、これが一日の元気の素。
あわてず、ゆっくり、体に良いことを続けていけば、
きっと、また元に戻れる!

コメント

とにかく、無理だけは禁物ですね。
「こうしなければ…」というのが一番よくないですよね。。
もっとも、無理が利くような状態でもないんだと思いますが…。

私は肉類は食べないですし、こういう食材は本当に美味しそうに思えます。
というか、絶対に美味しいと思います^^
マイペースで、ご自分の体にいいことを、いっぱいしてあげてくださいね♪

チモシーさんが無事でいてくれる、それだけで本当に嬉しいです☆

たった今ハルカフジ、やりました!!!
ラストチャンスで、見事に初勝利です♪
まさに夢のようです。
チモシーさんが病気を克服されたことを祝福しているようですね☆
本当に嬉しいです!!
ハルカッコも喜んでくれていると思います(^0^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top