カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝・初勝利!ハルカフジ

harukakko091013-2.jpg
(ハルカフジが最後の最後に、とうとう未勝利を脱出した!

※写真は、日高でおけいこに励んでいた1歳時代
・・・2009年10月13日、浦河・BTCにて。


★ハルカフジ
2008年3月26日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ルールオブロー、
母ハルカッコ<母母ハルカジョウ、母母母シノクロス>)



ハルカッコの息子、ハルカフジがとうとう1勝をあげて未勝利を脱出した。
今日の阪神競馬3レース、3歳未勝利戦。
もう後がない最後の最後の未勝利戦。
正直、勝てるとは思えなかった。
母と同じように1勝もあげられないまま、ひっそりと競馬場を去っていくのだろうか・・・。

それでもレースだけは見届けなくては。
ハルカフジは4番人気。そこそこ人気だ。
先行勢の内に控えるように直線を向いたが、どうも動きがスムーズじゃない。
果たして突き抜けることができるのか、と見ていたら、川須騎手がさっと
ハルカフジを外に出した。
おっ!と見る間もなく、そのままグイッと伸びたところがゴールだった。

フジ君が勝った!とうとう勝てた!
夢のようだ。
勝利を信じてあげなかった自分が恥ずかしい。
おめでとう!ハルカフジ。本当におめでとう!

これからもひとつずつ勝ち星を積み上げて、着実に駆け続けてください。
そう、心から願います。
ハルカッコの果たせなかった夢を背に乗せて・・・。



コメント

フジくん、頑張りました

チモシーさん、おめでとうございます。
うれしい、うれしい勝利でしたね。
フジくん、おめでとう!より先に
チモシーさんが大喜びしていらっしゃる事を
思ってしまいました。
もちろん私も嬉しかったです。
最後の未勝利戦、ほんとに夢のようですね。

母 ハルカッコから、おおばあちゃんまで続くチモシーさんの
想いが通じたのでしょう。
フジくんも「チモシーさん、がんばれ~」って。
次はフジくんの応援にチモシーさんが駆けつけなくっちゃですね。
本当に本当におめでとうございました。

チモシーさん、ハルカフジやりましたね^^
チモシーさんは、シノクロスから4代にわたって関わってきて、しかもお母さんのハルカッコの名づけ親ですから、今回の勝利はには格別の思いがあることと思います。
牧場のハルカッコ親子の姿を思い出すと、言葉では表現できないような色々な思いがよぎります。

正直なところ、私もハルカフジが勝てるとは思っていませんでした。
中央ではもう最後のレースになるだろうと。。
その最後の雄姿をしっかり見届けようと。。
それが直線先頭に抜け出してきた時は、こんなに力が入ったのはいつ以来だろうと思えるほどでした。
最後の未勝利戦だったので、2着以下の馬たちの姿を見ると、複雑な思いも残りましたが…。

1勝すれば、それはそれでまた厳しいレースが待っているのが競馬の世界ですが、ハルカフジが少しでも長く元気な姿で競馬場を駆けることができるよう願っています。
そしてハルカッコの分まで、幸せを掴むことができるよう、ただそれだけを祈っています。
ハルカフジが少しでも長く幸せでいることが、ハルカッコにとっても何よりも嬉しいことでしょうから。

チモシーさん、返信はいいですからね。
お体の方をただただご自愛ご自愛ください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top