カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

元気をくれた旅

yawatauma081007-1.jpg
(八戸で買い求めた八幡馬、敷物は八戸裂き織り。
手作りの品からみちのくの温もりが伝わってくる
・・・2008年10月7日、千葉・鎌ケ谷にて)

kan_cyan081007-1.jpg
(尻屋崎でひとめぼれした「寒立馬ベビー」。
旅の間中、カンちゃんと名づけたこの子に、
一人旅の寂しさを癒してもらった)

たった5日ぶりなのに、久しぶりに自宅で迎えた朝はめっきり秋めいていて
季節の流れを感じる。

初めての青森馬旅。
北の最果て尻屋崎で海風に吹かれ、寒立馬のおおらかさに触れ、岩木山を仰ぎ見て、
真っ赤なりんごにかぶりつき、優しい人と馬に会えて、日に日に気持ちが開放されて
いくようだった。
そして、たくさんの元気をもらい心のエネルギーが満タンになった。

当初予定していた引退馬の牧場巡りは事前の準備不足がたたり叶わなかったが、
また改めて出直そう。

馬に会いたい一心で出かける旅、次はどの馬がどこへ連れていってくれるのだろう。

コメント

馬が連れて行ってくれる旅

大変ご無沙汰しています。

>馬に会いたい一心で出かける旅、次はどの馬がどこへ連れていってくれるのだろう。

この一文に、思わず胸が締め付けられました。
実は自分もつい先日、1年以上振りに走るお馬に会うためだけに、岩手へ日帰りしてきました。
きっと私も一生、こんなスタンスで馬を追いかけるのじゃないかな、と思っています。

馬にひかれて

>うぉ~た~さん、こんにちは。
ほんとお久しぶりです。こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
お元気ですか~(^^)

愛馬の応援のために岩手に日帰り!すごい情熱ですね!
そのお馬さん、うぉ~た~さんの熱い声援をもらえて幸せですね!
私も、北海道初上陸!?が日高へ行くためでした(^^;)

牛にひかれて善光寺参り・・・私たちは馬にひかれてですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/68-7ec90605

 | HOME |  ▲ page top