カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

毛たんぽ

sakuras111119-1.jpg
(アタシの湯たんぽよ!と、毛たんぽが申しております
・・・2011年11月19日、千葉・鎌ケ谷にて)




朝晩、冷えるようになったのでいよいよこたつを出した。
例年なら電気のスイッチを入れて暖めるが、今年の3月からは
湯たんぽの出番

東日本大震災後の計画節電で、ふっとひらめいた湯たんぽ。
おばあちゃんになっていた先代猫のくりのために買ったのに、
新入りのさくらが独り占めしてしまい、もうひとつ追加したことも
懐かしい思い出。

くりが亡くなってからは、さくらがふたつとも独占。
湯たんぽと湯たんぽの間に挟まってヌクヌク。
おかげで、ゆっくり足も延ばせやしない。本当にもう!

でも、あったまったさくらの丸いお尻に足先をつけていると
じんわりと温まるので、ま、いっか。

この冬も、湯たんぽ2、毛たんぽ1で寒さを乗り切ろう!?







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top