カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!快勝!ナカヤマナイト

nakayama_knight110213-2.jpg
(帰国初戦を勝利で飾ったナカヤマナイト
来春の活躍が楽しみ!

※写真は、共同通信杯優勝時
鞍上は、柴田善臣騎手・・・2011年2月13日、
東京競馬場にて。

★ナカヤマナイト
2008年3月24日、日高生まれ。牡。栗毛。
父ステイゴールド、母フィジーガール)




急な寒さが続いたせいか、とうとう風邪をひいてしまった。
明日は朝日杯だというのに!
でも無理はできない体なので、今週はじっとしているしかない。

競馬中継を観ていたら、中山メイン「ディセンバーステークス」で
冬陽を浴びた栗毛が、大外から豪快にさしきった。
「ナカヤマナイト!快勝です!柴田善臣騎手、2000勝達成!」
高らかにアナウンスが響いた。

おおっ、ナカヤマナイト復活だ。
二度のフランス遠征は残念な結果だったが、地元日本ならパワー全開か!
その上、善臣騎手に記念の勝利をプレゼント。

ひきあげてくるナイト君は金色に輝いていた。
陽の光のせいだけではないだろう。
オルフェーヴルがステイゴールドなら、ナカヤマナイトもステイゴールド。
ステゴの息子たちの活躍がますます楽しみになってきた。








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




コメント

チモシーさん、こんばんは。

風邪をひかれたとのこと、大丈夫でしょうか。
温かくして、ビタミン摂ってお過ごしください。
特に首周りを温かくすると良いみたいですね。私も、風邪気味でゾクゾクしてきたときは、ドライヤーを首の後ろに当ててあったかくしてから布団に入る等いろいろとやっています。

さて、ひとつ前のブログでは中山競馬場にお出かけされたのですね。そこまで快復されて良かったです!

やっぱりライブ観戦は良いものです!私もいつも競馬場に行くと元気をもらえるような気がしています。

来週はいよいよ有馬記念、ブエナビスタにも勝って欲しいし、オルフェーヴルも応援したいし...。
今週はずっと悩みっぱなしになりそうです。

最高のレースを期待したいものです。
ではまた。

おかげさまで

>コバリンさん、おはようございます。
ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで、ひどくならずにすみましたが
これからも油断はできませんね。

貴重なアドバイスもありがとうございます!
今以上に、ビタミンCをたっぷり摂って風邪菌を
寄せつけないよう気をつけます。
首筋を冷やさないことも大切ですよね。
こちらもしっかりタートルのセーターでガードします。

いよいよ明日は有馬ですね。
ペルーサの直前回避はとても残念ですが、本当に
今年のメンバーはすごいですね。

ブエナに花道を飾らせてあげたいとも思うし、
オルフェの若さに賭けたい気もするし、
ジョーダンの飛躍も確かめたいし、
フラッシュの復活も夢見ているし・・・
ほんと、悩みますね。

明日には結果が出ますが、ともかくも全馬無事に駆け抜けて
さらにはすばらしいレースが観られればと
願うばかりです。

ますます寒さが募ります。
コバリンさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top