カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

2011年大晦日

sakuras111230-1.jpg
(さくらは、正月花の水引に興味津々。見てるほうはハラハラ、ドキドキ!?
ねこじゃらしじゃないよ~!さくらぁ~!・・・2011年12月30日、千葉・鎌ケ谷にて)




泣いても笑っても、今年もあと一日。

家中のカレンダーを架け替え、部屋を片付け、
さくらの首輪をおニューに替えて、
おせちを詰め、お屠蘇の用意をして、お雑煮椀を出して、
全てが終わった頃には夕日が窓を赤く染めていた。

3月11日に東日本を襲った未曾有の大震災。
6月28日のがん宣告。
9月6日の手術。
12月19日の検査結果異常なしの朗報。

日本にとっても、そして私自身にも大きな試練の年となってしまった2011年。
当たり前の暮らしができなくなって、当たり前の毎日がどれほど大切なことか
思い知らされた年になった。

大晦日をこうしていつものように迎えることができたことに、
感謝してもしきれない。







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg






コメント

新年のお慶びを申し上げます。

ご無沙汰しております。
お体のこと心配しておりました。検査結果が異常なしで良かったですね。

私も総合検診でいくつか悪いところが見つかり気をつけています。

休みの日は群馬の牧場で馬達と触れ合ったり乗馬のレッスンを受けたりして元気にしております。

今年は一頭で多くの馬達が良い年になることを願っています。

お体を大事にしてください。

初春のお慶びを申しあげます

>Kenさん、
初春のお慶びを申し上げます。

元旦に、Kenさんから早速コメントを頂き
とてもうれしいです。ありがとうございます。

病気のことではご心配をおかけしてしまい、すみません。
おかげさまで、晴々と新年を迎えることができ安堵しています。
そしてこれからも油断しないで健康維持に努めたいと、
気持ちを新たにしています。

Kenさんは馬と触れ合ったり乗馬をなさったりと、
最高の心身健康法ですね!
今年もたくさん、お馬さんたちと楽しい時間を持てますように!

病気になってみて、予防や改善には食べ物も大切なことを痛感しましたが、
馬の大好物のりんごやにんじん、キャベツやバナナは
人間の健康にもとても良いようで、今では毎日欠かさずとっています。
半年続けてみて体調も良くなり、心身共にすっきりしてきました。
Kenさんもお試しあれ!?

本当に、今年も馬たちにとっても良い年になりますよう願うばかりです。
今年も、チモシーファームの馬たちにも会いにいらしてください。
お待ちしています(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top