カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

御神馬に祈る

goshinme120102-1.jpg
(初詣は、まず御神馬に手を合わせて馬たちの無事と幸を
祈ることから・・・2012年1月2日、千葉・鎌ケ谷にて)




新年二日目。
今日は地元の八幡神社へ初詣。
シノクロスそっくりの御神馬に逢えるのがうれしくて、
毎年イソイソと出かける。

家からゆっくり歩いて30分位。
年末年始の運動不足の身には、ちょうどいいウォーキングにもなる。

年々、参詣客が増えてりっぱになった社殿が冬のひざしにピカピカ輝いている。
御神馬の奉られているお社は、奥まったあたりにひっそりと。
誰が供えたのか、にんじんが二本。馬好き?競馬好き?
うれしい光景だ。

真っ白な御神馬は相変わらずつぶらな目をして、じっとこちらをみつめている。
神妙に手を合わせて、馬たちの無事と幸を静かに祈る。
今年は、被災馬たちのことも特にお願いして。







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg





コメント

チモシーさん、新年おめでとうございます☆
昨年は、本当にいろいろなことがありましたね。
チモシーさんも今までに経験されたことのないような試練と忍耐の年だったのではないでしょうか。
でも、こうして今までと変わらぬ初詣ができたのは、本当になにより嬉しいことですね^^
昨年は、日本中の人たちにとって、今まで当たり前と思っていた日常が、実はとてもありがたい貴重なものだったことに気づかされた一年だったと思います。
私も、今年は一日一日をもっと大切に過ごしていこうと思います。

今年も馬たちとのいろいろな出会いがあるといいですね☆
でも、くれぐれも無理は禁物ですよ^^

今年もよろしくお願いいたします

>びんたまさん、
初春のお慶びを申し上げます。

おかげさまで、晴々と新年を迎えることができ、
初詣にも行くこともでき感無量です。
本当に昨年は、当たり前の暮らしがどれほど大切なことなのか
思い知らされた年でしたね。

私も今年は‘一日は一生’という気持ちで、大切に過ごしたいと念じています。
馬たちとどんな出逢いがあるのかもとても楽しみです。
今年も、馬たちのこと、たくさん語り合いましょう!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

はい、無理はせずにマイ・ペースでいきま~す♪
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top