カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!ディープサウンド

deep_sound111211-2.jpg
(年明け初戦を勝利で飾ったディープサウンド
今年は重賞路線へ進め!

※写真は、3歳上1000万下戦出走時・・・
2011年12月11日、千葉・中山競馬場にて。

★ディープサウンド
2008年3月8日、千歳生まれ。牡。鹿毛。
父ディープインパクト、母ジョセット)






昨夜は早く床についたせいか今日は寝込むこともなくすみ、
ほっとした。

ダイヤモンドアスク、カグニザント、ディープサウンドと
期待の3頭が揃った12レース。
テレビ画面を食い入るようにみつめる。
ガシャーン、とゲートが開いて馬たちがドドッと駆ける。

3頭はどこだ、どこだ。
1頭ならずっと目で追うこともできるが、3頭ともなると大変。
しかもみんな位置取りがバラバラ。
ディープは前の方、アスクちゃんは中段、カグ君に至っては、なんと最後方。

直線、芦毛のマイヨールがセフティリード。
ディープは先行集団にいるが、交わすのはとても無理そう。
と思っていたら、ドッと数頭がゴールイン。
な、なんとその先頭はディープサウンドではないか。

いつのまに差しきった?!
しかも、大外から凄い脚で飛んできて3着に食い込んだのはカグニザント!
ダイヤモンドアスクは残念ながら掲示板に載れなかった(9着)が、
本当にみんな良くがんばった。

ゴールを過ぎて流していくディープと浜中俊騎手の後姿に、心からの拍手。
すっかり風邪のことも忘れていた。
新年早々、馬たちに元気をもらって、さぁ、今年こそ良い年にしよう!





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top