カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

あと一息!ハルカフジ

haruka_fuji110205-9.jpg
(2勝目まで、あと一息!ハルカフジ

※写真は、デビュー戦6着時。
鞍上は、藤岡祐介騎手・・・2011年2月5日、京都競馬場にて。

★ハルカフジ
2008年3月26日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ルールオブロー、母ハルカッコ<母ハルカジョウ><母母シノクロス>)





昨日は中山にいて小倉の空にも思いが飛んでいた。
ハルカッコの一人息子ハルカフジの年明け初戦があったから。

小倉7レース、4歳上500万下戦。
勝ち馬には及ばなかったものの、きっちり後続集団から抜けて2着を死守。
これなら、きっと500万クラスを卒業する日も遠くないはず。

それにしても、川須栄彦騎手との相性が抜群にいいみたいだ。
これまでの6戦中、未勝利3着、未勝利優勝、昨日の500万下2着と
3戦が好成績をあげている。

今、乗れてる若手のホープとのコンビでこれからも人馬共グングン伸びてほしい。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg





コメント

ハルカフジ 2着

チモシーさん、こんにちは

フジくん、人気薄(フジくんごめんね)にもかかわらず
がんばりましたね~。
ファン(私の場合)って、人気があればあったで、自分
が走るわけではないのに、プレッシャー。
「大丈夫かなあ・・・」こんな思いよくないななんて
思いながら・・・
人気がなければないで、えらく憤慨。
勝手な自分だなあって思います。(笑)
(私自身は真剣なんですが・・)

フジくんのお母さんの名付け親でもある
チモシーさんは、格別な思いで見守って
おられるのでしょうね。

スーパー未勝利戦を勝ち上がって、ファンの皆が大喜び
した事、ついこの間のような気がします。
フジくん、いつまでも元気で活躍してほしいです。

関東、雪が積もったりとかなり寒さも厳しいようですね。
お身体をくれぐれもご自愛下さいね。

フジ君、がんばりましたね!

>Nさん、こんにちは。

フジ君、がんばりましたね!
複勝があんなについて、思わぬお年玉になりました(^^;)

Nさんのお気持ち、良く分かります。
自分の好きな馬がどう評価されてるかって、すごく
気になりますよね。
人気になってスカッと勝ったときの気持ちよさ!
めったに味わえませんが、最高ですよね。

フジ君の弟や妹が見られないのは残念ですが、
これも競走馬の宿命とあきらめるしか・・・。
でも、ハルカッコはいつまでも心にしっかり住み着いています。
一人息子のがんばりに、きっと目を細めていることでしょうね。

ありがとうございます。
一昨日の雪がまだ残っていてかなり寒いです。
冬はまだまだ続きそうですので、くれぐれもNさんも
ご自愛くださいね。

ハルカフジ、まだ未勝利を勝ち上がったばかりで、しかも久しぶりのレースだったのに、頑張りましたね^^
ハルカフジの姿を見るたびに、ハルカッコ母さんの姿が浮かび、思わずこみ上げてきます。。
ハルカッコと2頭で走っているかのように思えてきます。

今回のように小倉だと遠くてなかなか難しいかもしれませんが、また競馬場でハルカフジに逢える日も近いかもしれませんね^^
チモシーさんの目の前で勝利を飾ってくれたら最高ですね☆

500万下突破も!

>びんたまさん、おはようございます。

フジ君、本当によくがんばりましたね!
きっとハルカッコ・ママが伴走してくれたのですね。

500万下突破もそう遠くない気がしています。
そのときに立ち会えたら、本当にうれしいです。
阪神か京都なら、またなんとか行けるのですが(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top