カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!2勝目ハルカフジ

marshmallow120407-1.jpg
(10レース『忘れな草賞』出走のマシュマロ
阪神で、またマシュマロ嬢に逢えるなんて、なんとラッキー!
真っ白な体が桜に映える。
鞍上は、川田将雅騎手・・・2012年4月7日、兵庫・阪神競馬場にて。

★マシュマロ
2009年3月23日、安平生まれ。牝。白毛。
父クロフネ、母シラユキヒメ)




apapane120407-1.jpg
(『阪神牝馬ステークス』。
岩田康誠騎手を背に、アパパネ。一昨年の桜花賞が鮮やかに蘇る。

★アパパネ
2007年4月20日、安平生まれ。牝。鹿毛。
父キングカメハメハ、母ソルティビッド)






queens_barn120407-1.jpg
(栄光の肩かけをかけてもらって。優勝馬クィーンズバーン。

★クィーンズバーン
2008年2月14日、安平生まれ。牝。黒鹿毛。
父スペシャルウィーク、母シンコウエンジェル)




久しぶりに阪神競馬場へ。
泊りがけで他場へ行くのは、一昨年の秋華賞以来だ。
ほんと、あの後色々あった、ありすぎた・・・。

新幹線の車窓に、ポッ、ポッ、とピンクのかたまりが飛ぶ。
競馬場の桜も見頃だろうか。
桜の栄冠は果たしてどの馬に、アパパネの調子はどうだろう、マシュマロ嬢は
ますます白くなったかしら・・・楽しみは尽きない。

新大阪で、念願のたこ焼きと明石焼きを食べて競馬場にたどり着いたのは、
特別レースの少し前。
阪神の桜はまだ満開の手前というところ。
明日の陽気で一気に開くかな。

わすれな草賞のパドックに姿を現したマシュマロは、相変わらず真っ白。
馬場に向かうマシュマロを見送り、アパパネの出場を待っていたら
実況が聞こえてきた。
ハルカフジの名前が耳に飛び込んできた。
福島10レース『花見山特別』だ。

ハルカフジ、ハルカフジ、アナウンサーが連呼している。
全身を耳にして聞き入る。
一着、ハルカフジです!
確かにしっかりとそう聞こえた瞬間、胸がいっぱいになった。

未勝利のままに終わった母ハルカッコを超えて、とうとう2勝目をあげたフジ君。
本当にりっぱだよ!
高い空の上からきっと、母さんも目を細めているに違いない。

ここのところ体力不足を思い知らされたり、カメラが故障したりと
くさっていた自分にも、フジ君がゲキを飛ばしてくれたような気もする。
そんな気弱なことでどうするの?前を向いてしっかりしなさい!って!?

アパパネはいいとこなく掲示板にも載れなかったが、相変わらずの愛くるしくて
元気いっぱいな姿を見られただけでもうれしかった。
きっと5月の府中で、きっちりと答えを出してくれるに違いない。
そして、そのときまでにどうか蛯名騎手も復帰できますように!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg






コメント

ハルカフジ、やってくれましたね!
1勝挙げるのさえ簡単なことではないのに、2勝目を飾るなんて、本当に頑張ってます。
年齢的にも、期待は更に膨らんできますね^^
お母さん、お祖母さんと一緒に走っているように思えて仕方ありません。
この先も、怪我なく無事に走ってほしいです。
ハルカフジに競馬場で会えたらいいですね♪

次はどこで?!

>びんたまさん、こんにちは。
ハルカフジ、本当によくがんばりましたね!
ちょうどその日は阪神に行くことになっていて、
出走を知ったときは体が二つほしかったです。

びんたまさんのおっしゃるとおり、きっとフジ君には
ハルカッコ、ハルカジョウ、シノクロスの応援団が
ついてくれているのでしょうね!

これからも力強い応援を受けてますます活躍してほしいと願っています。
次はどこに出るのでしょう。できるなら私も応援に駆けつけたいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top