カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ゴールドシップ

sumire120413-1.jpg
(今年も、楚々とした姿を見せてくれたスミレ
・・・2012年4月13日、千葉・鎌ケ谷にて)




asparagus120413-1.jpg
(あっ、初アスパラガス発見!けっこう太い。
早速、この後茹でてランチの明太子スパゲティの
彩りに一役。柔らかくて甘かったぁ)




gold_ship120212-1.jpg
(皐月賞馬に輝け!ゴールドシップ
※写真は、共同通信杯優勝時・・・2012年2月12日、東京競馬場にて。

★ゴールドシップ
2009年3月6日、日高生まれ。牡。芦毛。
父ステイゴールド、母ポイントフラッグ<メジロマックイーン>)




週明けから痛み出したのどは収まらず、さらに熱も少し出て
一昨日、昨日とダウン。
今日になってだいぶよくなったものの、咳が消えないのが辛い。
うーん、あさって、中山へ行けるか、行けないか?!

今朝のサンスポ一面は、皐月賞の出馬表。
人気馬がほどよくばらけていて、なるほど。
期待のゴールドシップは7枠14番。
同枠には気になるコスモオオゾラもいて、今回も桜花賞のように
7枠総流しといってみようか。

ゴールドシップは、父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンと
どこかで聞いたような配合。
昨年の皐月賞馬が栗毛なら、今年のステゴ産駒は芦毛とならないだろうか。
もちろん鞍上が内田博幸騎手というのも心強いかぎり。

しっかりゴールド君の応援ができるよう、しっかり風邪も治さなきゃ。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg








コメント

おはようございます(^^♪

スミレもアスパラガスもチモシーさんちのお庭のですよね。   自然体な感じがかわいくていいですね~。
ついつい、チモシーさんの写真を拝見しますと、ポストカードだったら・・・なんて思ってしまいます。
アスパラが何ともいえないです♪

お風邪の方はよくなられましたか?
私の魂胆みえみえですね(笑)
皐月賞の写真、楽しみにしています。
あ、でもご無理は決してされませんように。

私の応援馬も芦毛のステイ産駒のあのコです。
だから、今は チモシーさんもあのコも頑張って~って
感じです(笑)

ゴールドシップ(^0^)/

>Nさん、こんにちは。

チワワの額ほどの庭ですが、春になると色々な草花が芽を出します。
セリや三つ葉も出てきましたよ。

自然というか、ほったらかしというか(^^;)
今年は昨年できなかった分、少しまめに手入れしてあげたいと思っています。
小さな庭ですが、四季折々に楽しませてくれて自然のすばらしさを実感しています。

ゴールドシップ、とうとう皐月賞馬になってしまいましたね!
風邪が治らず中山へは行けませんでした。
ご期待に沿えず申しわけありません。
ダービーはその分もしっかりこの目に焼き付けたいと
今から楽しみにしています。

これからもご一緒にシップ君を応援していきましょう(^0^)/
Nさんもお体には気をつけてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top