カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

五月は忙しい

sakura120516-1.jpg
(雨上がりの朝は、まぶしいほどの好天。
さくら、それは日傘じゃないよ!?・・・2012年5月16日、千葉・鎌ケ谷にて)





五月は競馬も忙しいけど、庭仕事も忙しい。

そろそろ終わるパンジーの鉢を移動し、買ってきたばかりのロべりアを
プランターに植え替えて。
ミニ・トマトのわき目をかき、茄子に支柱を立て、
新芽の伸びた椿やグレープフルーツを剪定し、
植えたばかりの朝顔のご機嫌を伺い、野菜くずを空き地に埋め込んでっと・・・。

チワワの額ほどの庭だけど、陽気と共にぐんぐん伸びる植物と毎日、
追いかけごっこの日々。
おっと、その間にさくらのお相手もしないと。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg

コメント

チモシーさん、おはようございます(^^♪

芝生の庭はいいですね~。
あこがれです。
雨傘の中のおすまし顔のさくらちゃん、可愛い♪
その横で私も寝転んでみたいです。 匂いもいいでしょうね。

庭といえば、うちはベランダで、(7階で見晴らしは抜群、遠くに
六甲山、少し先に阪神競馬場の屋根、眼下に武庫川・・・
とてもいいのですが・・西向きのオマケが付いています)何を植えるにしても規制があり、西向きのオマケが
辛すぎます。
数年前にアメリカンチェリーの食したあとの種を植えてみました。
ひょろりとした背高のっぽの木、180㌢くらいには
育ったでしょうか・・
淡い薄ピンクの花を数個つけてくれました。
が、1昨年の猛暑で撃沈・・・
庭があり、地植であればと何度思った事でしょう。
今は、小鉢ものをせっせ、せっせと頑張って育てています。特に多年草のものが好きでアヤメ科のシシリンチゥムがお気に入りです。   あ、山みつばも・・

ベランダであっても、目に緑が入るっていいですね。
本音は緑のじゅうたんのお庭なんですが・・


緑は目にも心にもいいですね(^^)

>Nさん、おはようございます。

Nさんのお宅は何と眺めが良いのでしょう!
ことに競馬場が見えるなんて楽しいですね。

家もマンションなのですが、1階なのでちょびっと庭がついてます。
ほんとチワワの額ほどですが、それでも四季折々に楽しめてありがたいです。
緑は本当に目にも心にもいいですね(^^)

シシリンチゥム、山みつば、どんなお花なのでしょう。
Nさんの愛情に応えて、きっときれいなお花を咲かせてくれることでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top