カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

一年ぶりの美容室

saint_emilion120122-1.jpg
(第71回オークス<2010年>優勝馬、サンテミリオンアパパネと同着>
今年こそ、女王の名にふさわしいレースを期待しています!
※写真は、アメリカジョッキークラブカップ4着時。鞍上は、北村宏司騎手。

★サンテミリオン
2007年1月30日、千歳生まれ。牝。黒鹿毛。
父ゼンノロブロイ、母モテック)





今日、一年ぶりで美容室に行った。
抗がん剤ですっかり抜けた髪の毛が、今年になってやっと生えてきたと
喜んでいたら、今度はかなり伸びてきて収拾がつかなくなってきていた。

昨日、美容室に予約の電話を入れるときはなんだか緊張してしまった。
美容室のドアを開けるときも、ちょっと顔がこわばって・・・。
でも、お店の人はさりげなくそれでも少しいたわるような仕草で
迎えてくれてありがたかった。

お店の人に聞いてみたら、やはり前回は昨年の6月。
病気がみつかる直前だった。
ちょうどあれから一年か。
この一年のあれこれがぐるぐる頭に回った。

白いケープをかけられ、カットが始まった。
鏡に映る姿を見ていたら、涙が出そう。
美容室に来ることがこんなにうれしいなんて、病気になる前は思いもしなかった。
髪が伸びて仕方ないからしぶしぶ、という感じだったのだから。

カットが終わりさっぱり。
前髪がまだ伸びてこないので、鏡に映った頭は断髪後の高杉晋作みたいだ。
それでもいい。
これで頭をそれほど気にせずに暮せる。

さぁ、オークスもすっきりさっぱりと行けるぞ!




★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top