カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

夏の定位置

sakura120526-1.jpg
(硯を枕にお昼寝中。さくら夏の定位置です。
猫は涼しい場所をちゃんと知っている・・・2012年5月26日、千葉・鎌ケ谷にて)





明日はいよいよダービー。
今週末もお日様がサンサンと照って、まさに競馬日和。
テレビの競馬中継をチラ見しながら明日に備えて!?家事もフル回転。
家中のカーテンを洗い、布団カバーを替えて布団を干してっと。

春先までは、筋力が戻っていなくて布団を干すのも一苦労だったが、
今はスイスイとできるようになった。
やはり時はなによりの日にち薬だ。

などと思いながら、さくらの姿を探したが、いない。
庭には出ていないし、家のどこかにいるはずなのに。
スズメがやってくるお気に入りの窓辺にもいないし、キャットタワーにもいない。
ケージにもいないし、最近のマイ・ブーム、ダンボール箱の中にもいない。

あれぇ、と首をかしげながら自室に入ったら、いた!
机の上にガーゼのカバーをかけてある硯箱を枕にして、スヤスヤ。
そういえば、夏になるといつもここが定位置だった。

猫は暖かいところも涼しいところもちゃんと知っている。
確かに今日は真夏のような陽気だものね。
明日の府中も暑そうだ。
目にも涼しげな芦毛のゴールドシップが先頭でゴールインしてくれないかなぁ!







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top