カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

真夏の夜の夢

yuudouba120820-1.jpg
(浴衣を着たお馬さんだぁ!
人馬ともに浴衣姿が涼しげです・・・2012年8月20日、
神奈川・川崎競馬場にて)




yuudouba120820-2.jpg
(誘導馬さんの浴衣は、涼しげなとんぼ柄。
帯もちゃんと締めてます!)




cosmo_harvest120820-1.jpg
(7レース、C2戦。
本馬場入場。
アグネスデジタルの娘、コスモハーヴェスト。
鞍上は、森泰斗騎手。
森さ~ん、10レースもがんばってくださ~い!

★コスモハーヴェスト
2008年2月16日、新冠生まれ。牝。栗毛。
父アグネスデジタル、母マウンテンリッジ
<マルゼンスキー>)




yuudouba120820-3.jpg
(今度は、ひまわりの精が登場!)




yuudouba120820-4.jpg
(後姿もすてきです)




cosmo_harvest120820-2.jpg
(レース。
コスモハーヴェストは一番人気に応えられず、4着。残念!)




moere_beowulf120820-2.jpg
(10レース『向日葵特別』
いよいよ、モエレベオウルフ
どうか、オレンジ色のひまわりが咲きますように!

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ)




moere_beowulf120820-3.jpg
(ブリンカーの奥に、輝く瞳。
あぁっ、素顔が見たい!)




moere_beowulf120820-4.jpg
(グッド・パートナー、森泰斗騎手を背に本馬場へ)




moere_beowulf120820-5.jpg
(レース。
いったんは勝ち負けかと思われたが、結果3着。
十分、見せ場はあった)




moere_beowulf120820-1.jpg
(連勝ならず、モエレベオウルフ。
それでもひととき、真夏の夜の夢をみせてくれた。
夢の続きを楽しみにしてるよ、べオ君!)






今日の川崎競馬10レース『向日葵特別』出走のモエレベオウルフを
応援するために、川崎へ。
ナイター競馬、しかも最終レースとあって発走は8時50分。
夕方からゆっくりでかけても十分間に合う。
それでも、本番までに場の雰囲気に頭も身体もなじませておきたいので
ちょっぴり早目に家を出る。

千葉から東武線、総武線、京急線と乗り換えて約2時間。
ちょうど5レースが始まる。
柵にもたれて見上げた空は茜色。高い空から吹き渡る風が涼しい。
と、みるみる暮色が濃くなり、気がつけば真っ暗な夜空。

パドックに現れたモエレベオウルフ。
ひと月ぶりでみるべオ君は、勝ちあがったばかりのせいか周回も自信ありげ。
もしかしたら連勝するかもしれない、という夢もちょっぴりふくらむ。
それにしても、今日も深いブリンカーをしっかりつけている。

走るためには仕方のないこととはいえ、母譲りのあの美しい流星と
瞳が見られないのは本当に残念。
素顔で勝てるようになったら、どんなにいいだろう。
と、また夢見る。

レースは、一番人気のリーヴザネストとのマッチレースに持ち込んだかに見えたが、
最後は突き放され、急追してきたブンジャガハティにも差されてしまい、3着。
でも惨敗したわけではないし、よくがんばった。
引き上げていくべオ君に、心の中で拍手!
全力でゴールをめざす人馬の姿に、ひととき、真夏の夜の夢をみた。

モエレベオウルフの応援に来たのは、これで何度目だろう。
ミナミノガルチの息子が南関東で走ってくれているという喜び。
べオ君が走り続けるかぎり、応援に駆けつけたい。
べオ君が走り続けるかぎり、母ミナミノガルチの名前もまた生き続けるのだから。






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/782-4eb42adf

 | HOME |  ▲ page top