カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

中山初日

sugar_hill120908-1.jpg
(8レース、3歳上500万下戦。
アパパネの弟くん、シュガーヒル登場。
今日こそ、先頭ゴールインできますように!
・・・2012年9月8日、千葉・中山競馬場にて。

★シュガーヒル
2009年5月5日、安平生まれ。牡。芦毛。
父クロフネ、母ソルティビッド)




apollo_maverick120908-2.jpg
(レースは、武豊騎手鞍上のアポロマーベリックが
逃げ切った。

★アポロマーベリック
2009年4月15日、門別生まれ。牡。鹿毛。
父アポロキングダム、母オメガファイター)




sugar_hill120908-2.jpg
(お姉ちゃんのように、つおくなるんだよ!シュガーヒル!)







apollo_maverick120908-1.jpg
(アポロマーベリックで優勝した武豊騎手。
ウイナーズサークルでは、拍手と歓声に
包まれていた)




船橋競馬から中二日で中山競馬場へ。
今日は待ちに待った秋競馬の初日。
とにもかくにも出かけよう!

と思いつつも、家から近すぎるせいかグズグズしているうちに
とっくにお昼が過ぎていた。
シュガーヒルの出走する8レースのパドックは無理かとあきらめたが、
なんとか滑り込みセーフ。

相変わらずアパパネの弟はムチムチ、プラス体重。
でも、きっと、それはこの夏の成長分だ!と決めた。
が、レースはやっぱり勝ちきれなくて、逃げたアポロマーベリックに
届かず、2着。
うーん、ほんと、じれったいね、ったく!

と思いつつも、かわいいシュガー君を久しぶりに見られただけでもうれしい。
次走こそ、きっと先頭ゴールインで!

アポロマーベリックを勝利に導いたのは、武豊騎手。
ウイナーズサークルでは、歓声と拍手に包まれていた。
さすが、武さま。

メインの紫苑ステークスでは、期待のサンキューアスクが
二桁着順の大惨敗。
パドックの印象では、とても良く見えたのになぁ。
秋華賞行きの切符は、パララサルーとブリッジクライムが手に入れた。

スタンドに立っていると、後ろからあぶられるような強烈な日差し。
うう、こげるぅ、と思いつつも眼前を美しい馬たちが疾走していく光景から
離れられない。
入道雲がムクムクわいて、雷もゴロゴロ鳴って、突然、虹も出て、
中山初日はまだまだ夏競馬だった!?





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg



コメント

チモシーさん、こんばんは。
たいへんご無沙汰しております!
船橋、中山と精力的にお出かけになられているようで、
ほっとしております。まだまだ残暑が厳しいので、その後に
疲れがドッと出ないように、ご注意くださいね。

船橋のホワイトハート、とても美しいですね。
いつか競馬場で会いたいです。

明日の京成杯AHは3歳馬ですが、末脚のしっかりしたレオアクティブに期待しています。

現地での観戦、楽しんできてくださいね。
ではまた。

レオアクティブ、おめでとうございます!

>コバリンさん、こんにちは。
こちらこそ、ごぶさたしています。
昨年は励ましのお言葉を頂き、本当にうれしかったです。
おかげさまで、今年の夏は元の生活に戻ることができました。

船橋から中二日で中山の連闘?!
さすがに週明けは、どっと疲れが出ましたぁ(^^;)
でも動けることに感謝、感謝です。

レオアクティブ、すごい脚で優勝しましたね。
おめでとうございます!
パドックでも、ピカピカに輝いていましたよ。
今後の活躍が本当に楽しみですね!

ホワイトハート、ほんと美しい馬です。
ぜひ、間近でご覧ください。
南関競馬場はパドックがとても近くて見やすくてうれしいです。
私も次走を今からとても楽しみしています(^^)

コバリンさんも、夏の疲れが出ませんように
くれぐれもご自愛くださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/785-f638adad

 | HOME |  ▲ page top