カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!3勝目 ハルカフジ

harukakko091013-6.jpg
(とうとう3勝目!りっぱだよ!ハルカフジ。
※写真は、1歳当時・・・2009年10月13日、
北海道・浦河の育成牧場にて。

★ハルカフジ
2008年3月26日、新冠生まれ。牡。鹿毛。
父ルールオブロー、母ハルカッコ<母ハルカジョウ>
<母母シノクロス>)


ハルカフジが今日、とうとう3勝目を挙げた。
阪神7レース500万下戦。
実はハルカフジが出走していることすら知らなかった。

昨日、シゲルコグマザが11月29日付けで中央登録を抹消されたという
お知らせが届いた。
冬の中山開幕、クリスマスツリーも楽しみ。
いそいそと支度を済ませてその後に届いた知らせに、
何もかも色褪せてしまった。

菊花賞の日にデビューしたコグマザ。
まだ2戦しかしていない。
なのに、もう抹消?!
確かに成績は振るわなかったけれど、早すぎる・・・。

恐らくは決定的な理由があっての抹消、とは理解できるけれど、
それでも、改めて競馬の非情さに胸が塞がった。

そこへ飛び込んできたハルカフジの勝利。
それを知ったのも馬友達からのお祝いメールだった。

悲しみのどん底から歓喜の頂点へ。
大げさだけど、そんな気分だった。
ハルカジョウの孫ハルカフジ、ハルカジョウの娘シゲルコグマザ。

なんだか、空の上からハルカジョウがほほえみかけてくれたような気がする。






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



コメント

ハルカフジ、おめでとう!

チモシーさん、おめでとうございます。
3勝目、スゴイですね~。

さぞかし、チモシーさんは大喜びされている事でしょう♪
なんて思いながら・・
と、いってる私も、競馬場はそこにあるのに行けず、
映像もみることできずでした。

チモシーさんが名付けた、ハルカッコのたったひとりの仔
ハルカフジ、これからも元気に末永く活躍してほしいですね。

チモシーさん、昨夜はお酒(スミマセン、勝手な想像で(笑))
が、より美味しく、よりすすんだ?事でしょう。

ほんとに、ほんとに、おめでとうございました。

これからの寒い季節、くれぐれもご自愛くださいね。

ハルカフジ、やりましたね♪

こんばんは。
このブログを見て、ハルカフジを応援していました。
昨日は現地でレースを見ていたので、感動!
ハルカフジの勝利、おめでとうございます。

母ハルカッコの名をいつまでも

>Nさん、こんにちは。
すっかりごぶさたしてしまい、申しわけありません。

ハルカフジの3勝目、本当にすばらしいですね!
ブログにも書いたとおり、実は私も後で知ったのです。
コグマザちゃん抹消のショックで、すっかり落ち込んでいて
出走馬チェックも怠っていました・・・。

なんだか、フジ君に、元気出してよ!って励まされたような気持ちです。
コグマザちゃんも、その後馬友達から、地方に移籍するようだと
教えてもらい、少し元気が出てきました。
はっきりと移動先が分かったら、お知らせしますね。

出馬表に母ハルカッコの名前がいつまでも残るように、
一人息子のフジ君には、ますます活躍してほしいです!

日曜夜は、お察しのとおり美酒に酔いましたぁ(^^;)

応援ありがとうございます!

>ぶらんさん、こんにちは。
ハルカフジを応援してくださっているのですね。
本当にうれしいです。
しかも優勝の瞬間に立ち会っていらしたなんて、うらやましいです。

私はデビュー戦に行ったきりで、なんとか関東に来てくれないかなと
願っているのですが。
3勝目の勝ちっぷりはリプレイで見ても鮮やかでしたね。

母ハルカッコはあと一歩のところまではいったのですが、
ついに未勝利のまま引退し、産駒もフジ君一頭を残したのみでした。
上品で優しい性格でした。
高い空の上から、きっと息子の活躍に目を細めていることでしょう。

どうぞ、これからもハルカフジの応援をよろしくお願いいたします。

チモシーさん、おはようございます。

シゲルコグマザ、デビューしてから僅か2戦で登録抹消…、残念というほかないです。
まだ2歳なのに早々と登録抹消されるという馬も最近は少なくなく、デビュー2,3戦で早々に見限られてしまうケースが増えてきているような気がします。
時代の変化なのかもしれませんが、寂しい気持ちになります。
佐賀競馬に転出という情報がありましたが、新しい地でなんとか頑張ってほしいです。

でもそんな中、ハルカフジの勝利は、本当に嬉しかったです!
颯爽として力強く、格好良かったです^^
本当にハルカジョウとハルカッコが微笑んでくれているような気がしますね。

ハルカフジがんばっていますね!

>びんたまさん、おはようございます。
いつも温かなコメントを頂き、本当にありがとうございます。

コグマザちゃんの抹消は本当にショックでした。
菊花賞の日の淀で、デビューの晴れ姿を見られたと喜んでいたのに、
それからわずかひと月とちょっとで抹消・・・。

競走馬の宿命とはいえ、本当に悲しいです。
でも、そんな中で地方競馬へ移籍するようだと知らされたときは
少しだけ光が見えてきました。
私も佐賀と聞いていますが、やはりそちらなのでしょうか。
新天地でなんとか一勝をあげてほしいと願うばかりです。

ハルカフジは本当に頑張っていますね!
母さんとおばあちゃんが鼻先で、お尻をぐっと押し出しているのかもしれませんね!?
これからも息長く堅実に走り続けてほしいと願っています

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/822-12067a7c

 | HOME |  ▲ page top