カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ノロウイルス!?

neko_taisho121209-1.jpg
(3レース、2歳未勝利戦。
また逢えたね!ネコタイショウ。
・・・2012年12月9日、千葉。中山競馬場にて。

★ネコタイショウ
2010年4月6日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父サムライハート、母パシェンテ
<ダンシングブレーヴ>)




neko_taisho121209-2.jpg
(発走間近。一番ドキドキする時間。
鞍上は、石橋脩騎手)




neko_taisho121209-3.jpg
(どうか初勝利を挙げられますように!)




neko_taisho121209-4.jpg
(レース。
先頭集団でがんばり、そのまま抜け出すかと期待したが、最後左右から
差されて4着。
もうひとがんばりだね、美猫君!)





シルクフォーチュンのカペラステークス快勝に歓喜した昨日から一夜明けた
今朝、とんでもないことになった。
いつもどおりラジオ体操もしっかりやって、生ジュースも飲んで野菜スープもとって、
バナナも食べて、ほっと一息。

と、お腹が痛くなってきた。
たまに食後にそうなることはあるので気にせずにいたら、痛みは増すばかり。
苦しさに横になったが、ちっともよくならない。
それどころか横になっているのも辛いので、こたつに丸くなってお腹を抱え込む。
しばらくそうしていたが、一向に収まらない。

するうち、今度は吐き気。今朝食べたものを全部吐いてしまった。
うわぁ~、これって巷で噂のノロウイルス!?
今年は大流行の兆しと聞いてはいたが、流行に疎いアタシが早々とのっかるとは。

抵抗力の弱い子どもやお年寄りがかかりやすいというが、昨年の手術と抗がん剤で
私の体もかなり抵抗力が落ちているのだろうか。
でも、外出するときはマスク。
帰ってきたら、しっかりうがいと手洗いしもているのになぁ。

絶え間なく襲ってくる腹痛に息もできない。
上天気にきらきらと輝いている窓ガラスがうらめしくみえる。
お昼過ぎても収まらなかったら病院に行くしかないな。
そう覚悟を決めたあたりから少しずつ楽になっていった。

気がつくと少し寝ていたようだ。
時計の針は正午を過ぎていた。
ようやく腹痛も吐き気も収まり、息ができるようになった。

ああ、やっと峠を越したみたいだ。
安堵が全身に広がる。
そうしたら現金なもので急にお腹が空いてきた。

ごはんに梅干を入れておかゆをつくってみたが、
やはりほんの少ししか食べられなかった。
それでもお腹が落ち着く。

ココロに余裕が出たところで、布団の中で今週の出走馬情報を携帯チェック。
おおっ!ヤングアットハートがディセンバーステークスにエントリーしている!
今度こそ前走のように除外されずに出走できますように。
さぁ、土曜日までしっかり筋トレして体力をつけておかなくちゃ!?






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/825-67006451

 | HOME |  ▲ page top