カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

雨に煙る、ヤングアットハート

habotan121215-1.jpg
(真珠のような雨粒が葉牡丹を飾って・・・2012年12月15日、
千葉・中山競馬場にて)




young_at_heart121215-1.jpg
(11レース「ディセンバーステークス」。
雨で白く煙るパドックに、ヤングアットハート登場。
やっと、出てきてくれたね!ヤンちゃん!)




young_at_heart121215-2.jpg
(あいにくの雨だね。でも、‘雨ニモ負ケズ’で行こう!)




young_at_heart121215-3.jpg
(騎乗合図がかかった。
でも、騎手は乗らず。ガクッ)




young_at_heart121215-4.jpg
(北村宏司騎手を背に、返し馬。
いつものしっかりしたフットワークに安心した)




young_at_heart121215-5.jpg
(レースは7着。久々でがんばった。
まずは無事に駆け抜けられたことに拍手!
近々、豪快な走りが見られますように!)





今日は、3レースの2歳未勝利戦ににカシノワルツ、メイン「ディセンバーステークス」に
ヤングアットハートが出走してくるというので、這ってでも行くことに。
天気予報どおり、お昼頃から降り出し気がつけば競馬場は雨に煙ってまっ白。

カシノワルツは見どころ十分だったが、あと一歩で3着をはずす。
ほんと、はがゆい子だ。
ちょっとしたことでブレイクしそうなんだけど。

一方、4月以来のヤングアットハート。
ずっと出走してくるのを待っていたが、やっと姿を見せてくれる。
脚元に不安を抱えながらの競走生活と知り、どうか無事に駆けてほしいと願う。

その上、ブログにコメントを頂いたヤンちゃんの一口馬主さんによれば、
顔に雨があたるだけで嫌気がさして走る気をなくしてしまうとのこと。
あんなにたくましそうなのに、そんなデリケートなハートの持ち主だったとは意外。

レースの間だけでも雨が落ちませんようにという祈りも空しく、
むしろ雨粒が増えたような感じ。
同じ勝負服が3人もいるので、雨でただでさえ見ずらい中、
必死にヤンちゃんの姿を探す。

掲示板には載れなかったが、そう大崩れすることなく7着。
久々なのだから、よく頑張ったと思う。
次はピッカピカの青空の下で、また豪快な走りを見たい。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/829-0d9d71d7

 | HOME |  ▲ page top