カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

年賀状

danon_venus121215-1.jpg
(9レース「ひいらぎ賞」。
アズマサンダースの娘、ダノンビーナス。5着。
・・・2012年12月15日、千葉・中山競馬場にて。

★ダノンビーナス
2010年3月28日、日高生まれ。牝。鹿毛。
父キングカメハメハ、母アズマサンダース)




sakura120523-1.jpg
(来年の年賀状に、さくらの名前も入れてみた。
※写真は、2012年5月23日、千葉・鎌ケ谷にて)





今日、やっと年賀状の注文を完了した。
毎年、その年の日高馬旅の中から写真を選んで年賀状にしてきたが、
20年以上通ってきた日高に、今年はとうとう一度も行けず。
賀状にできる写真がなかった。

ふっと浮かんだのは、昨年、一昨年の日高の春旅。
その中から新春にふさわしい絵柄をいくつか選んでプリントしてもらい、
一番良かった写真を賀状にした。
満開の桜をバックに佇む名馬の写真。
来年こそまた日高に行けますように、また逢えますように、との願いを込めて。

今は、お店のパソコンで自分で好きなように賀状が作れる。
いつものように手順に従って進めていたら、ペットの名前が入れられるという一項に
目が留まった。
じゃぁ、さくらの名前を入れてみようか。

さくら(猫 7歳) と入れた。
仕上がり見本を見たら、私の名前の下に並んで書かれている。
私の名前も、ひらがなで3文字。
知らない人が見たら、猫が二匹に見えるかも。
ま、いっかぁ。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村








コメント

チモシーさん、おはようございます。

私の名前もひらがなで3文字、知らない人が見たら、
猫が2匹に見えるかも・・・
朝から笑わせていただきました。
(タイヘン、シツレイイタシマシタ)

今年は日高馬産地の写真がなかったですね~。
来年は、ステキな日高の写真が、たくさん拝見できる事、
楽しみにしています。

来年こそ日高へ

>Nさん、こんにちは。

年賀状のプレビュー画面を見たときは、本当にそう思ってしまいました(^^;)
ペットの名前はカタカナにしたほうが紛らわしくなくて
よいのかもしれませんが、やっぱりひらがなが好きで・・・。

>今年は日高馬産地の写真がなかったですね~。
ズキッ!?
二十数年、日高に通って一度も行けなかったのは初めてのことでした。
来年は山桜が満開の頃にぜひ訪ねてみたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/831-87ede724

 | HOME |  ▲ page top